一昨日のことですが、午前中のラス2のお客さんのところへ向かう途中の交差点での出来事。
そこは一灯点滅式の信号機が設置された交差点で、
こちら側は黄色の点滅、左右からの道は赤の点滅信号なのであった。
こちら側は、なれた道と言う事もあり、いつもどおりにその交差点を通過しようと進入すると
右側からすごいスピードで乗用車が走ってきて、
反射的にヤバイと思い、車を加速させてどうにかしようと思ったが、間に合わずに
右後輪部分に「どん!」(←この音の表現がポイント)とぶつけられたようだった。
相手も車を停めてすぐに降りてきたが、
「こっちが優先じゃないの?」とかほざくので、
すぐさま間違いを正してあげました。
「どっちが優先だか判らないよ。」
とか言うので後でしっかり一筆貰っちゃいましたけど。笑
ちなみにこちらの被害なのだけど、本当に運が良いのかタイヤのゴムの部分に擦り傷が出来た程度で、
相手はそのタイヤの回転力に巻き込まれてバンパーが若干の破損をしていました。
まあ、双方大きな怪我が無くてよかったです。
仕事後に会社で報告書類を書かされましたが、一応もらい事故という扱いで
私のお咎めは無い方向で話は進むようでした。
でも、まだわからないので安心は出来ません。
今回の件を教訓に、もらい事故も受けないような運転が出来るように努めて行きたいと思います。
はぁ、疲れた。
あと、車も何か歪みや歪みがあるかも。(←ゆがみやひずみがあるかも)
事故の衝撃は本当にほとんどありません。不幸中の幸いもいいところです。これは事故とは言ってもなんらかの点の思し召し・・・何かを警鐘するサインなんじゃないかって感じですよ。
ということで
>とよりん
痛いところはないです。あたったのが本当にピンポイントでタイヤだったのです。
>むさん
今回のはほんとになんも知らないおじさんです。73歳で他府県から来てました。
>ちょ~さん
今回は当たり所が本当に奇跡的な場所なので大丈夫だと思います。
>めーさん
いやあ、本当に良かったです。コレを機に今後もきをつけて運転したいと思います。