だじゃもそ!~ヨーデル&お絵描き好きだった人のブログ

ヨーデルとお絵描きが好きだったけど、今は創作活動は枯れっぱなし。w

すごく恐ろしい事

2014年01月25日 22時10分37秒 | いろいろ

「オレそんなに勉強嫌いじゃないんだよね。」

とか思いつつ、

勉強の「べ」の字もやってない自分。爆


最後にお勉強したのはいつだったかしら・・・。
ま、仕事は別よ。仕事は。


今現在、何もやってなかったら普通は嫌いなんでしょ認定確定でしょ。笑


いままで言葉に出すのをためらってきたけど、ついに言っちゃった。あーあ。苦笑



ま、という事で逆に、自戒の意味も込めまして書いてみました。
皆様は

ど・う・か・し・ら?フフフ。 


おたふく風邪とぼく

2014年01月07日 21時42分24秒 | 子育て関連

娘3歳がおたふく風邪になった。
そういった診断がついたのは二日の事であった。
正月早々の出来事である。

二日の日は高校時代の友人達の集まりがあり、仕事の後に顔を出した。
妻が実家で娘を見ていてくれたので、最後まで参加できた。
妻には感謝したい。

4日には専門時代の友人がこちらの地元まで訪ねてくれる事になっていた。
自宅でもてなすつもりだったが、友人がおたふくをやった事が無いという事だったので
近所で飲む事にした。
いきつけのインドカレー(ネパールのカレー)屋にいって、散々飲み食いをした。
時間的には短かったけど楽しい時間だった。
この時も妻が娘を見てくれていた。

・・・

おたふく風邪

良く聞く名前だけど、正直どんな病なのかあまりわかっていなかった。
ほっぺたが腫れるんだろうくらいの認識でした。

いつも元気で食欲旺盛な娘さんは
食べたものを嘔吐し、だんだんと元気がなくなり
寝てばかりいた。たまに起きても、泣いたりわめいたり。
妻は心配して「医者へ連れて行った方が・・・」となんども言っていた。
(この時点で2回も医者に言っている)

私は自分があまり医者にかからない人なので、妻や娘が具合が悪そうにしていても
どこら辺から医者に連れて行けばよいのかというのがピンと来ないのだ。

また、自分の事に関しては自分が病気で大変な事になるなんてまったく信じていないので
人にもそういう感覚をあてはめてしまいかねない。

今まではそれで通用してきたが、もっと柔軟にやらないといけないのだと思う。

・・・

さて、5日日曜日

さすがにすこし元気が出てきて、昼は寝てばかりいたが
夕方くらいに起きてきて、レストランに行く約束をしたら
「まだ行かないの?」と催促までしてくる始末。

夜はレストランでお子様おにぎりプレートを野菜以外全部食べきった。
ちょっと安心した。

6日月曜日は妻が休みをとって一日中面倒を見てくれた。
なんでも今のルールでは、おたふく風邪はそう診断されてから5日間は登園が出来ないという事。
明日までは家の誰かが面倒を見なければならないという事になるのでした。

そして、今日、、、7日火曜日
私が一日面倒を見ました。
もともとは出勤だったのですが、会社のシフトをなんとかお願いして変更してもらい休みにしてもらいました。
その代わり週末に控えていた3連休が飛び休になってしまいました。
この連休でしばらくあってない友人に会いたいと思っていたのに残念。

しかし、さすがに今日はほぼ回復し、朝ごはんはちゃんとたべて、公園で遊び、昼ごはんも食べて快便しました。
お昼寝も適度にして、お医者さんで見てもらってめでたく登園許可がおりました!やったね。

・・・

さて、年末年始で沢山お休みして、さらに病気で沢山お休みした娘ちゃん。
相当甘えん坊モードになっているので、切り替えてしっかりと出来るのかな。

頼みますよ~。

新年早々なかなかうまく行かないもんですな~。
自分が抱えているストレスの発散をうまくやらないと・・・

あ、そうだ。友人に「今年は厄年でしょ」と心配されました。

そ、そ、だからなんか面白い事でも考えてストレスを発散したいです。

例年恒例の新年の抱負でも考えるか。


2014年になりました

2014年01月02日 00時25分42秒 | お絵かき

いきなりアナログ落書きでスタートしてみる。

昨年はいろいろな事がありました。
一番大きかったのは、父が脳梗塞で倒れて寝たきりになってしまった事でしょうか。

まあ、まだうまく消化出来ていない自分がいますが、なんとか受け止めていきたいと思います。


どちらかというと停滞していた感のある2013年でしたが、今年は花咲かせるぜ!笑

欲張っちゃいけないとは言うけれど、何も欲しがらなきゃ何も手に入らないものね~~~。

ではみなさま今年もよろしくです。