だじゃもそ!~ヨーデル&お絵描き好きだった人のブログ

ヨーデルとお絵描きが好きだったけど、今は創作活動は枯れっぱなし。w

好調不調

2021年06月13日 22時46分14秒 | 子育て関連

人生楽ありゃ苦もあるさ

なんだか、ついこないだ、娘の人生の大きな転換になるんじゃないかってくらいの大きな言い合いというか、喧嘩?
説教というのか?そんなものがあったはずなんだけど、なんか復活してる。

おそるべし!子供のパワー!!

大体、塾の試験に絡んでくると、やることが増えてきて反抗的態度が増えてきて逃げ出そうとする。
それをちゃんとやらせようとする親とのバトルが勃発するのだけど、先週何もない時にバトルしたせいか、

今週末はノーバトル!!好調でっす!!!

最近毎週日曜日の夜は、やることが全部終わってたらドラマのドラゴン桜2を一緒に見ようねと決めていたんだけど、
やることが予定通り終わってなかったりで、録画で平日に見たりしていました。

久々にリアルタイムで見ることが出来た!!

一緒に同じ番組を通して1時間見るってなかなかないので、良い事だと思っている。

ストーリーに集中したいのに、子供はその時に感じたことを自分の生活に関連して、まったくこっちがわからないことでも
言ってくるので、それを聞かなければという思いとで混乱したりもして、、、笑

ちょっと流れが良い感じになってきたので、これが続くよう自分でも精進しなければと思いました。

最近、意識してここにも書くようにしてます。

きっと、自分の思考の整理になると信じて。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿