だじゃもそ!~ヨーデル&お絵描き好きだった人のブログ

ヨーデルとお絵描きが好きだったけど、今は創作活動は枯れっぱなし。w

近況的な何か

2018年11月10日 16時16分19秒 | いろいろ

みなさまごきげんよう

近頃のわたくしですが、

9月に仕事上でちょっとしたイライラの発端があったのですが、
我慢に我慢を重ねたうえで10月にそれを上司にぶちまけた所、
なんだか気分が晴れたのかいろいろとやる事が調子が良くなってきています。

【精神的な安定化】

それに伴ってだったか、同時期ぐらいに
急に
「もしかしたら、大好きなコーヒーが快眠をさまたげているかもしれない」
と思うようになり、夕方以降のカフェイン摂取を制限してみることにしました。
代わりにルイボスティを飲み始めたのですが、味もまあまあよくて
カフェイン断ちも調子よく続いています。

【疲労の回復】

グーグルのメモアプリgoogle keepを使い始めました。

ToDoであるとか、買い物リストであるとか、自転車のカギの番号であるとか、ログインパスワードであるとか、
甥っ子の近況であるとか、仕事のメモであるとか、なんか覚えてなきゃいけないのに忘れそうな事、

みーーーーーーんな、メモにしています。

お出かけするときに、調べた路線をメモメモ。予約を取ったレストランをメモメモ。
なんでもかんでもメモ。不要なら整理するなり削除すればいい。
メモがたまっても、検索すればいい。

なんか、これ使うようになってから、忘れちゃう恐怖から解放されました。
だって、なんでもメモしとけばよいのだもの。うん、これで年齢による衰えも補う事が出来るぞ!!笑

【情報の整理】

・・・・・・・

どれが最初でという時系列は不明ですが、なんか急にこれらの事が同時期に動き出して、
なんだか調子がいいです。

根本的な疲労なんかが解消された感じはしないのだけど、それもなんかどうにか出来そうな気がします。

なんか

【非常に前向き】

になっています。

もやもやの解消後の情報の整理による為すべきことの明確化。
それを支える健康面の改善。(睡眠)

こんな感じでよい流れが出来ているのかもしれません。

しばらくはこんな感じで頑張りたいと思います。
ではでは。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿