晴れのち曇り…時々雨^^

人生一度きり!!
思いっきり楽しんで生きていこうね☆

トマト

2023-11-10 16:56:00 | 日記
トマト🍅高いので
メルカリでゲット❗️





北海道産のトマト🍅まだ青いので
りんご入れて追熟中






なぜりんごが、未熟なトマトをおいしくするのでしょう。それはエチレンというホルモンがカギを握っています。エチレンは、すべての野菜や果物が出しているガス状の植物ホルモン。野菜や果物の熟成を進める働きがあります。エチレンの生成量は種類によって異なりますが、なかでもりんごは、エチレン生成量が多い(=エチレンガスをたくさん作り出す)ことで知られています。





とネットに書いてあったのでさっそく一個しかないりんご🍎入れた

今は便利よねぇ
ネット検索すればなんでも書いてある
まだまだ知らないことばかり
日々勉強(笑)

早く赤くならないかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃんのおもちゃ | トップ | ブラックモンブラン きな粉餅味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿