晴れのち曇り…時々雨^^

人生一度きり!!
思いっきり楽しんで生きていこうね☆

鉄製 卵焼きパン

2022-02-09 17:13:00 | 日記
毎日お弁当に卵焼きを作るので
卵焼きパンは1年に1回買い替えてきた
高いの買っても1年しかもたず
お手頃価格のを買ってきた
1980円どこにでもある卵焼きパン






色々長持ちするのないかなーってネットでさがしてみたら
鉄の卵焼きパンみーっけ!!






リバーライト 極 安心の日本製
鉄なので鉄分も取れるらしい
貧血気味な私にはぴーったり(笑)

とりあえずもちが良ければよし!!と思い購入!

以下抜粋↓↓↓
素材・材質:鍋本体/鉄(特殊熱処理済み)ハンドル/木製
特殊(窒化)熱処理した鉄の表面は、極めてサビにくく、大変丈夫でキズにも強く、面倒だったお手入れが簡単
油なじみが良いため、焦げ付きにくく調理がしやすい
熱を蓄える力が大きく、たっぷりの熱(豊富な熱量)を食材に素早く通すので、炒め物がシャキッと、焼き物は香ばしく仕上がる

お値段はセールで買ったので3780円!!






初めて使う前に油ならし
毎回使う前の準備 油返し
となんかめんどくさい・・・。

私はプロの料理人ではないけど長持ちさせるために
ちとがんばってみるかー。

欲しい方、興味もって気になったら
くぐって購入してね!
フライパンもあるわよ〜(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重 萬古焼 | トップ | スーパー猫の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koniwanosikipart2)
2022-03-08 07:17:51
こんにちは…
我が家には鉄の中華鍋があります。かれこれ30年居座っています。壊れません(。^。^。)お湯で洗って火にかけて乾かし油を塗っておきます。この玉子焼き器もきっと長持ちするでしょう🎵
返信する
Unknown (pochacco33)
2022-03-08 12:26:11
まだササラを買ってきてないので
箱に入れたまま
いつ出すの?と主人に言われ
ササラ買ったらね
といいつつホームセンター行っても買うの忘れて帰ってきてます

いつ使うことになるのか…謎
返信する

コメントを投稿