晴れのち曇り…時々雨^^

人生一度きり!!
思いっきり楽しんで生きていこうね☆

台湾カステラ

2021-05-11 06:35:00 | 日記
先月24日うちの近くにオープンした台湾カステラ屋さん

『カストーロ』

初日から数日予約販売じゃないと買えないくらいの人気ぶり




今日たまたま通りかがったら
おねいさんが呼び込みをしてた




このカードを配ってて
予約してないけど買えますか?
と聞いたら、全然大丈夫ですぅ〜っ。
とおねいさん(笑)




プレーン、ベリー、チーズ、生クリーム、あずきと5種の味で
旦那に生クリーム
自分用にあずきを買った




個人的な感想になるが
全然美味しくない😭

甘くもないし、ふわふわはしてるけど
小麦味しかなく期待外れだった・・・。

一度食べたらもういっかなー
って感じ

とゆーか、これであずき900円は高い
生クリームも800円。

しかも箱代まで取られた(一箱30円)








いやぁーほんとにお高いスィーツになりましたよ
この値段出すなら
ロールケーキとかホールケーキ買えたな(笑)

ってなくらい残念な味でした

福砂屋のカステラを買ったほうが
満足感もありほんとに心から
美味しい♡っておもえたな

久しぶりにお取り寄せしようかな

父の法事に帰れなかったのでお取り寄せをし実家へ送り
皆様へとお土産として持たせたけど





みんながみんな良いものをいただきました♪との返事をいただいた






美味しいものってみんなが笑顔になるから
送った方も幸せな気持ちになる

そんな心に残る美味しものを
お金を出しても食べたいなーって

台湾は行ったことないし
本場の台湾カステラがどんなものかは知らないけど
私的には日本のお菓子、チョコ、スイーツが1番美味しいと思う



とりあえず、ご馳走様でした






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶臼山に芝桜を見に | トップ | 閑散としてた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2021-05-16 16:03:51
長崎に行ったら福砂屋のカステラを
お土産に買います
日本は何でも美味しいと
外国の方も言いますよネ
返信する
Unknown (pochaco33)
2021-05-16 16:08:02
Pちゃんさん

コメントありがとうございます。
是非福砂屋のカステラをどうぞ^^
好みによりますが私は好きです✰︎
日本のお菓子も料理も世界に出せる味だと思ってます
返信する

コメントを投稿