ぽっちゃんの働く母ちゃん日記

フルタイムで働く3児の母ちゃん。技術系の仕事も育児も家事も頑張りたい。でも不完全燃焼な日々。そんな自分を変えたい日記。

10倍楽しく

2020-02-23 06:17:20 | 日記

昨日、子供の習い事待ちで読んだ本に、

10倍の仕事をするには、と問いかけると自分の延長線上では無理だから、色々考え出す、みたいなことが書かれてた。

 

これを、土日の楽しさに置き換えたら!?と、ハッとしました。

その瞬間まで、土日が苦痛なのは家族がいて自由ではないからと、八つ当たりしまくりでした。

そうではなく、10倍楽しくするには、と考える。

お風呂を楽しくする→暗くしてくつろぐ

テレビを見る→家族で一緒に笑う

 

すぐに10倍にはならないけど、今楽しくするには?を考えるのって、今この瞬間にフォーカスする、すなわちマインドフルネスに通じるじゃん!

何てことを発見した1日でした。

 

さて、今日のピックスリーは、運動、家族、英語だな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿