@かもみーるtime

大船から東慶寺まで歩きました

Twitterで梅の花の投稿を見て

  

今日の青空に誘われて
大船から北鎌倉の東慶寺目指して歩きました。
土地勘の無い私の頼りはiPhone❣️

今日は使い慣れたgoogle mapではなく、
yahoo mapを使ってみました。



歩く 35分 と表示されました。

これなら行けそう、、

途中、道がわからなくなったら、地図の右上にある「ARモード」をタップします


と、目の前に歩く方向が青く大きく表示されて安心❣️
あ、でも、歩きながら、はダメですよー
ちゃんと、道路の端に寄って、立ち止まって確認しました。

確認が終わったら、地図モードをタップして、、地図表示に戻します。

WiFiの取れていない場所で、位置情報を常に使っているので、更に画面表示に負担をかけると、フリーズもあり!です。
地図モードの方がiPhoneへの負担は少ないデスね。




横須賀線の踏切りを渡るところまで来ると、


見つけた!紅梅が咲いてる❣️

門前の白梅はポートレートモードで撮影しました♪

素敵な造りの鎌倉小坂郵便局を過ぎて、

北鎌倉駅前を通り

無事、目的地の東慶寺へ到着!

14時35分到着!
Yahoo Map さんの言う通り!
大船から北鎌倉の東慶寺まで、徒歩35分で到着しました!

私としては、結構早足。
一所懸命歩いて、この時間でした。

このところ、自宅時間が多かったので、久しぶりに歩いて、身体がスッキリ💕

明日は寝坊しないように気をつけまーす‼️






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「iPhoneアプリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事