見出し画像

@かもみーるtime

お絵描き講座に参加しています




コンサポート大船教室、毎月1回のお楽しみ。

山田先生の「タブレットでお絵描き講座」
 

生徒さんとご一緒に参加しています。
3月4月は、アプリのいろいろなツールを楽しんで、オリジナル背景作成。
その後、アプリでスタンプを選んでカードに仕上げます!
 
 
3月の作品はこちら👇
 
     ⬇️




     ⬇️



     ⬇️


4月の作品はこちら👇
出来上がったカードにさらに
iPhoneの写真編集機能で色を鮮やかにして変化を楽しんでみました

     ⬇️
 

     ⬇️


 

     ⬇️


 
 
 
そして、、
happyおやつタイム 👇
 
 
山田先生の説明をしっかり聴いて
考えて、タッチペンや指を使って、
立ち上がって、周りの皆さまの作品をチラチラ見せて頂き、感動しつつ
自分の作品の完成も頑張る❣️
今は、口の動きは控えめですが、その分、皆さまの小さな声のピンポイントチェックが素晴らしく、お互いのアイコンタクトも見逃せません!
 
頭、耳、手、眼、足、心、口(今は出来るだけ控え目に)と、全ての機能を総動員して、
超ワクワクの時間デス
 
 
生徒さんのブログに背中を押されて、、、
私も思い切って自分の作品をブログにアップしました!!
 
気に入る、気に入らない、上手い、下手 は関係ない!!
 
画用紙や絵の具の準備をしなくても、専門知識がなくても、苦手だったお絵描きが、お仲間と一緒に自分流に楽しめちゃう!!
同じツールを使って、同じ説明をきいても、全員違う個性豊かなオリジナル作品が出来上がる楽しさ!!
これが、私にとって一番大切な事なんだなあ、、と改めて実感しています。
 
楽しい講座を作って下さった山田先生
ご一緒の楽しい時間を作って下さるクラスメイトの皆さま
ブログアップで私の背中を押してくださった生徒さま
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント一覧

かもみーる
はい❣️ 毎回、とっても楽しい講座です。
毎回、描く時も、その後のおやつタイムも皆さまのパワーに押されっぱなしデス!
pwd25masa より 
楽しそうですね🤗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコン教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事