☆ワン・トエンティー☆1/120ワールドへ☆

1/10インチスケール・1/120の模型(おもちゃ)をあれこれと紹介しています。ワントエンティーワールドへようこそ TT

ワントエンティー 1/120 が買えるのはココ!(vol.2)

2011年11月22日 | ショップ

みなさんは何処で模型を購入されてますか?

ワタクシは模型店で新品購入のほか大半はネットでボロや中古を購入しています。

・・・・と、ある時、新品の1/120キットを購入しようと思い、東京に出掛けました。

某高級なイメージの街にある老舗模型店にその1/120は数アイテムが揃っています。

店の売り場へ行き、その1/120を購入すべく店員にオーダーすると、その店員は
たまたまメガネデブの口が臭い店員で、それだけで高級なイメージの街にある店の
イメージぶち壊しです。

さらに、接客態度が悪く、嫌悪感を感じる店員でした。

かなりイイ年齢(とし)のオヤジで店員歴も長いのでしょうか、常連と思われる
客には愛想を振りまいています。

ワタクシは色々な職業経験があり、接客業もそれなりの経験があります。

接客業は・・・・と言うより、さらに踏み込んで人間(ひと)とは、と言って
いいでしょうか?

何でもアタリマエとは何かを考え、当たり前であるべき。

接客もクダラナことやサービスを考案する以前に、まず、アタリマエであること。

それが人間(ひと)として、接客業としての土台になっていなくてはならないと
思っています。アタリマエに不快感はありません。

スケベ心でくだらないサービスをしても土台のアタリマエが出来ていなければ
すべてぶち壊しです。

その店の店員すべてがそうではありませんが・・・・

・悪貨は良貨を駆逐する。・

そんなコトバもありますのでダメ店員をのさばらせておく店は高級イメージの
街の老舗店舗でもダメ・・・・

残念な店です・・・・。

その店で不快な思いをした帰り道、よく立ち寄る某政令指定都市の模型店に
いきました。

そこでパーツを購入がてら、老舗店舗の話をするとその店員は有名な不快店員
だそうです。

これまで何度となく通っていた老舗店舗ですがこれまで運がよかったのでしょうか?
そのデブのオヤジに接客されたのは初めてでした。

(ポイントカードも捨てたのでもう行きませんけど・・)

帰路に立ち寄った370万人が暮らす某政令指定都市の模型店もポイント
カードがありますが、コチラの店舗は店長さんはじめ、どの店員さんも
最低限のアタリマエは出来ている会社(てんぽ)です。

もう少し勉強をされては・・・と思うこともありますが・・・・

ダメ店員はいない店舗(みせ)です。

模型店でも飲食店でも行くのならアタリマエがある店。

ワタクシはそんな店舗で1/120を購入したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿