ぺタのブログ日記

伊豆に暮らすペタの日記ブログ。映画やドライブ大好きです。あと、T.D.Rも大好き!一人ででも行ってしまうくらいです。

結婚って…何?

2006年09月16日 22時42分47秒 | 日記なできごと
今日は実家に帰ってきています。
家族全員で会議をしました。テーマは妹の家庭のことです。
どうやら離婚が決まりそうです。
三才と一才の子供にどういう影響があるのか…。
三才の子も、もう雰囲気を察してるようです。分かるんですね。
心の傷を残さなければいいんだけど。
まだ決定じゃないけど、あまりいい結果は望めそうにありません。
男女って難しいよね。
結婚って、なんだろう?
一人きりで生きて行くのは寂しい。それはよく分かる。
俺も寂しさに押し潰されそうになることはしょっちゅうある。孤独に耐えられないからこうしてブログしたり、フラフラと映画に出かけたりドライブしたり…。
でも、愛する人ができて、結婚できても、それがゴールじゃないんだよね。
自分がどれだけ弱い人間か。
そして、その自分を認め、必要としてくれて、ずっと一緒に生きていってくれる覚悟をしてくれた人を
いたわり、尊敬し、感謝する。
難しいことなのかな?
理想論なのかな?
たとえそうだとしても、この気持は
失いたくないな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あい)
2006-09-16 23:18:25
考えさせられますね。。。



あいの経験してきたなかで、言えることは



ひとつだけです。。。



何だと思いますか??



相手のことを、ただただ信じることです。



それが出来ないひとは、結婚はしないほうが



いいかもしれません。



ぺタさんも大変そうですね。。。



3歳のちびちゃんに、少しでも



キモチが楽になれるように、そばに



いてあげてください。
返信する
信じる (ペタ)
2006-09-17 08:29:10
その、信じることが、妹はもう、

できなくなったようです。自分はまだ結婚未経験で、えらそうなことは言えませんが、

自分が先に信じることにより、相手にも信じてもらえるんじゃないかな?
返信する

コメントを投稿