goo blog サービス終了のお知らせ 

お気に入りblah-blah-blah

個人的にブームなもの,これお薦め!って思ったモノ・コトについてつらつらと。

十年が経っても ソン・スンホン

2005年02月16日 00時16分09秒 | はんりう
韓国の旅の話の続き・・・明洞のショップでCDを買ってきました!
ソン・スンホンさんが歌っている「十年が経っても」が収録されている,ドラマ「悲しい恋歌」のOSTです。
ミニ写真集つきで13000ウォン。あれ,15000ウォンだったかな。うーん,忘れました。
日本人だからか,お店のお兄さんがこのCDをしきりにすすめてきました。
ソン・スンホンssiファンの私のこと,見破った?!いやいや,まさか。
多くの日本人が買っていくからでしょうね。
「うーん。」って迷っていた私を見て,店内で曲をかけて「これこれ」「すごくいいよ」って。
多分そんなようなことを言ってました。韓国語はチンプンカンプンだけど,わかるもんですね。
ぷらっと入っただけなので,買い物する気はなかったのですが,お兄ちゃんの熱意に負けて購入・・・。
反応を示した私に,次々と「これも,ソン・スンホン」と,他のアルバムやキーホルダーまで
すすめてきました。。。おいおい。

スンホンssiったら,かっこいいだけじゃなく歌声も素敵。そして曲もせつない感じがいいですね。
その他収録されている,キム・ヒソンさんの「何度別れても」もいいです!
ささやくような声が曲にマッチしてる。曲としてはこの「何度別れても」がイチオシ。
同じ曲をヨン・ジュンフンさんが歌っているのもまた違った味わいがあってよし。
スンホンssiは,「十年が経っても」以外にももう1曲「君を... 」という曲を歌っていて,
これまたいいんですわ~。
全体的にしっとりとした曲ばかり。部屋でじっくり聴きたいアルバムです。
それにしても韓国の俳優さんは,皆さん歌が上手ですよね。

ドラマ「悲しい恋歌」も早く観たいな~。

クォン・サンウさんのファンミーティング報告♪

2005年02月14日 19時11分29秒 | はんりう
初めての韓国旅行の続きです。
さてさて,この旅のメインイベントは・・・なんと!クォン・サンウさんの
日本人ファン向けにはじめて開催されたファンミーティングへの参加です。きゃー。

もう1人のサンウファンである友人と,「韓国旅行したいねー」って言っていたときに
ちょうど降って来たファンミーティングのお話。旅費の高さにちょっと躊躇しましたが,
こんな機会は二度とないかもしれないし,もともと韓国へは行きたいねっていっていたしということで
えいっ行っちゃえって気持ちで参加しました。

ファンミーティングの参加者は700人あまり(800人近く?)。まずロッテホテル・ジャムシルの会場では,
席を決める抽選がありました。まあ,握手は全員できるっていうし,サンウさんがちょっとでも
見れるなら,どこでもいいかなんて無欲で臨んだら,なんと!前から4列目の真ん中近くという
絶好の席になっちゃいました!今年の運を全部使い切ったに違いない・・・。

熱狂的なファンでもなく(勿論サンウさん大好きですが,ソン・スンホンさんがもっと好き・・というレベル),
彼の出演作品は「天国の階段」「太陽に向かって」「火山高」ぐらいしか
観たことのなかったこんな私がいい席をひいちゃって,何だかちょっぴり申し訳ないような気さえする
ぐらい周囲のファンの人たちの熱気を感じて少々ビビっていました。
が・・・,始まってみると,この席引きあてた私の右手に感謝!よくやった!!!
サンウさんが登場した瞬間,熱狂的ファンに早変りしてました・・・
最高にかっこよかったですそしてはにかんだ笑顔が最高にかわいかったです
あ,,,私病気でしょうか。あはは。お恥ずかしい・・・
まあ,興味のない人にはこの気持ちを話しても,病院を紹介されそうなので,やめておきますが,
参加した人やこのタイトルでのぞいていただいたサンウさんファンの方にわかっていただければいいですわー。

サンウさん,登場はいきなり「天国の階段」挿入歌,キム・ボムスの「会いたい」を熱唱しながら
ファンの席におりてきてくれました!どうやら,当初の予定ではもう少し後に司会の紹介のあとに出てきて,
会場の真ん中ではなくサイドを通ることになっていたのが,サンウさんがいきなり真ん中行っちゃって
スタッフもびっくり!だったようです。私にとっては超ラッキー・ハプニングです。
私の席のすぐそばを歌いながら通る彼の姿にいきなりノック・ダウンです。
ほ,本物だー!ち,近い~。会場のボルテージはいきなりMAXに・・・。
素敵すぎます~。興奮しすぎて,肝心の歌声はあまり覚えていません・・・←バカ。
というより,参加者のきゃーっという声でかき消されていましたね。無理もない。
だって,いきなり近くまで来てくれたんですから。ぜーぜー。(興奮)

サンウさん,ドラマのロケの合間に時間を割いて来てくれたということで30時間寝てないとのこと。
でもまったくそれを感じさせない爽やかさでした。す,すてき。←しつこい?!

会場を半周して,歌いながらステージに戻ったサンウさん,歌の後は挨拶です。
本来なら自分が日本に行くべきところを,わざわざきていただいてありがとうございます。
というような内容。いえいえ。きっと東京なら,参加希望者が多過ぎて,私なんか無理でしたから。

今日は前髪をおろして,衣装は黒のスーツに,インナーも同じく黒っぽいシースルーのシャツです。さりげないセクシー。
脱いだらすごいモムチャンなのに,スーツ姿はすらりとスリムでした。

軽い痴呆か,興奮のせいか,昨夜のことにも関わらず既に順番があやしいですが,
その後,まず,前もってサンウさんに対する質問タイム。
選ばれた数名の質問にサンウさんが丁寧に答えてくれました。

そしてその後,クイズタイム。サンウさんに関するクイズに参加者全員が色カードで答え,
正解した人だけが残っていくという方法で,最後の5人に残った人がステージにあがって,
サンウさんから直接プレゼントをもらいました!ハグをねだり,見事成功してる女性がいました。
う,うらやましい~。サンウさん,一人ずつにとっても丁寧な対応。。。誠実さが伝わってきました!
私も友達も1問目「自分の体で一番気に入っているとこどはどこですか」という質問で
「胸」を選び,早くも脱落しちゃいました。ちなみに正解は「お腹」だそうです。

それから,サンウさんの配慮で,ツアーに参加したご高齢の方々に,プレゼントが。
サンウさんが席まで歩いていって,一人一人,やさしくハグをして言葉をかけてあげて・・・
やさしぃー。このときばかりは,私も歳をとってたかったなんて思ってしまいました。←バカ

それからそれから・・・その後,サンウさんを中心にしてグループごとに記念写真撮影です。
1グループ60人ぐらい。サンウさんの隣の席になった人はラッキーでしたね。
私は日ごろの悪行がたたってか,会場での席決めで運を使い果たしたのか,
サンウさんから一番遠い場所でした・・・クスン。いやいや,同じ写真におさまれただけで良しとしましょう。

このときのサンウさん,1グループに3回ずつの撮影なのですが,3回目だけ手をあげたりと
写り方を工夫してるようす,とても可愛かったです。
私は写真撮影自体よりも,自分の番じゃないときに,席からサンウさんをじっくり見られたことが
嬉しかったです。とっても近くで見ていられたんですもの。
何しろ700人以上いますから,撮影にかなり時間がかかり,そのお陰でサンウさんの姿をたっぷり堪能できました。
グループの準備ができるまでは袖に引っ込んで待っているサンウさんでしたが,
その間も私たちファンが手を振ると,手を振り返してくれるサービスっぷり。
韓国NO.1(←言い切ります!)のスターなのに,なんて気さくなお方。

そして,楽しい時間はまたたく間に過ぎ,およそ3時間弱でサンウさんの最後の挨拶です。
えー。もう終わってしまうの!?しかし,このあとまたドラマ撮影に駆けつけなきゃだそうで
それを考えると,ホントにとっても頑張って私たちファンを楽しませていただいたと
感謝の気持ちでいっぱいになりました

最後は,サンウさんが出口に立って,一人一人と握手して見送ってくれました。
なんと,サンウさんと握手ですよ!しっかりと目をみて,ぺこりとお辞儀をして,手を握り,
「さよなら」という声をかけていただきました!きゃー。接近。もう超かっこいーとしか言えません。

絶対とっても疲れていたハズなのに,700人以上の参加者とあんなにしっかりと
丁寧に握手してくれるなんて。しかも,全員との握手が終わったら,
会場の外,私たちが去れずに待っているとこまで出てきてくれて,手を振ってくれました。
お,お疲れ様です!そして,最高に幸せな気分をくれてカムサハムニダ。

席が最高の場所だったということもありますが,想像していたよりもずっと近くで
サンウさんをみることができて(握手まで!)大満足でした。私も友達も初めてのファンミ体験でしたが,癖になりそう。

テレビの画面を通して見るサンウさんも素敵ですが,生のサンウさんはその何倍も魅力的でした。カンゲキ!
これからも彼に注目していこうと友人と盛り上がりまくり。
昨夜,ファンミあとにホテルの部屋に引き上げてからも,興奮がなかなか冷めず大変でした。
あー現実世界になかなか戻れない。。。ふぅー。

とりあえず,勢いのままツラツラとファンミ報告でした!放心・・・

あ,そうそう,ちなみにどこかで「参加者全員と握手とハグをした」って出てましたけど,
全員ってのはガセです。ハグしたのはサンウさんからすすんでハグした年配の方や,
会場での席が後ろの方で,握手の順番が後の方になった人たちだけです。
ここではいい席をひいてしまったことが裏目にでました・・・クスン。
握手できただけでも幸せですけど。いやー,やっぱり残念ですぅ。

もう1つ,これまでの共演者で印象的だったのは?という質問にチェ・ジウさんと
答えたとされていましたが,これもちょっと違うような・・・。
確かドラマの役柄(ヒロイン)をいくつかあげて,どれが好みかという質問に対して
「天国の階段」のチョンソが好みと答えていたように記憶しています。
まあ,どちらでも良いのですが,案外マスコミって正しく伝えないんだなあって思いました。