Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2018年GWそぼろ旅行記(2日目・後編)

2018-06-12 08:18:09 | そぼろ

※1日目・前編はコチラ、中編はコチラ、後編はコチラ
2日目・前編はコチラ、中編はコチラ

信号の少ない下道を使い、12:30頃にステンドグラス美術館に到着。
大昔にこちらのレストランを利用してとても感動した記憶がありましたが、
こちらは当然ワンコ連れ不可。
が、カフェのテラス席ならOKなので、入口のスタッフの方の了承を得て、
抱っこで館内を移動してテラス席へ。


庭園(とゴルフ場・笑)を見下ろし、気持ちの良い風が吹き抜けるテラス席。


そぼろに早速お昼ご飯をあげます。


人間はまずドリンクから。私は好物のブラッドオレンジジュースを


ランチメニューはサラダ付。


そしてメインが運ばれてきました。
弟は和牛のシチューセット@1,800円、母と私はマルゲリータ@1,400円。
お味はまあ普通かな・・・それよりロケーションが抜群という感じ
でもワンコ連れでも歓迎してくださったので(そぼろをかわいがってくれました)
それだけでありがたいです


デザートにティラミスorショートケーキ各650円も付けました。


その頃そぼろはひんやりとした石畳の上でぐっすりお昼寝してました。

帰りにトイレをお借りしましたが、とても良い香りがして内装もステキで感動しました(笑)
13:30頃出発し、海岸線を通って帰路に就きます。


途中、かごせいに寄り道(14:15頃)。
元小田原市民にとって、一番美味しいかまぼこ屋としておなじみのかごせいですが、
一般の認知度は今ひとつのようで。。。
でも食べたら違いが分かります一番のおすすめは揚げ物系です

無事に最後の買い物を終え、後は自宅までノンストップ。
GW中とは思えないほど渋滞がなく、小田厚~圏央道経由で16:45に自宅に帰り着きました

ドッグフレンドリー&自宅からも近いということで
気がつけば伊豆高原ばかりに出かけてますが、まだまだ奥が深い土地。
今年も既に秋の旅行用にお宿を予約済みです
が、その前に夏のそぼろ誕生月旅行で鬼怒川に行ってきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿