Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2018年GWそぼろ旅(1日目・中編)

2018-05-28 08:30:04 | そぼろ

※1日目・前編はコチラ


14:08に道の駅を出発して、混雑回避で海岸線を通り、
14:40にニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンに到着。
ガーデンとカフェのテラス席はワンコ可なことはリサーチ済みでしたが、
実際に行ってみると、抱っこすればミュージアムも利用可で、
1,200円払って入園すれば、700円の駐車料金も無料というシステムになっていました。


ということで早速園内へ。


カラフルな花壇の前で、そぼろのカワイさが引き立ちます


1人1,200円も払ったのに真っ先に出口に向かおうとしたので慌てて引き留めます(笑)


トコトコ歩いて、


ミュージアムへGO

 こんな感じの素敵なランプやステンドグラスが並ぶミュージアムです。
私はそぼろをひたすら抱っこしていたので写真はなし。
(当然撮影禁止だと思ってましたがサイト上にフォトスポットなるものが載ってるのでOKだったようです

誰もいない貸切状態のミュージアムを見学した後は、その先のカフェへ。


そぼろが真っ先に入ろうとしていましたが容赦なく引き留めます(笑)

海沿いにもテラス席がたくさんありましたが人がたくさんいたので、


こちらの花壇の前にある木陰のテラス席をゲット。


風が吹き抜けてとても気持ちの良いテラス席です
お冷やのレモン水をいただいてからオーダー。


そぼろが僕にも何かちょうだいというアピールをしてきます(笑)


おやつのボーロをあげたら気が済んでまったりタイム突入。


そして人間用のオヤツが登場
本当は、事前にコチラのメニューをチェックして
デザート盛り合わせを頼む気満々だったのですが、
GW期間中は盛り合わせの取扱いはないとのことで、
仕方なくそれぞれ単品のドリンクセットをオーダーしました。
エディブルフラワーを散らして、お味も見た目もGOOD


木陰の風通しの良い席で体が冷えた母はそぼろを抱っこして暖を取っていました(笑)


優雅なデザートタイムを満喫し、お会計を済ませたらお散歩再開
まずは海に向かって歩きます。


小規模ですが、ネモフィラのお花畑もありました。


こちらのベンチに座って海を眺めながらカフェのドリンクを一杯やるのもオツですね 


左手に目をやると城ヶ崎海岸の灯台が。
コチラのとおり、ここからハイキングコースが延びています。


うっすらと大島も見えます。


海岸沿いの遊歩道を下り、


森の中へ。


抜けるとナゾのブランコ発見


すかさず母がそぼろを抱いてチャレンジ。しかしそぼろは迷惑そう(笑)


母一人満喫しておりました(笑)


気が済んだら先へ。右手の森の奥が先ほど休憩したカフェです。


展望台。真下にはプール。


入口のお花畑に戻ってきました。
出口はショップを抜けて行く造りになっていて、
ショップ内を覗くのにそぼろを抱っこしていたら、
下ろして平気ですよと声を掛けていただいたので、
そぼろも(商品には触れないように)ショップ内を探検しました

ちょうど宿のチェックイン時間の16時にミュージアムを出て、
15分ほどの距離の今宵の宿しらくらを目指します

1日目・後編に続く~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿