Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その2715:MAISON CACAOのショコラ

2021-01-08 08:42:17 | グルメ報告

緊急事態宣言発令を受けて、私の職場ではまた完全在宅体制に移行し、
結局八王子からの通勤は去年の仕事納めが最後になりました
これでしばらくはお取り寄せ品以外の記事作成ができなくなりますが、
まだ世間がGO TOで賑わっていた頃にゲットした品々の記事作成が追いついていないので
そちらを順次掲載していきます

昨年の健康診断の帰り道に東京駅に寄り道してゲット
昨年のサロショコでマスカットが美味しかったcacaoの生チョコ。

この度東京駅のグランスタに新たに「メゾンカカオ」として
常設店がオープンしたと知り、行く機会をうかがっていました


アロマ生チョコレート キャラメル@2,376円


保存用バッグは新しい店名に合わせてデザインが変更されていました。


毎度毎度、このリーフレットは食欲をそそるビジュアルです


店員さんが、カフェオレに合わせて食べるならこちらがおすすめ、
というのでアドバイスに従って購入してみました。


美しく並んだ生チョコ。


ピックを刺すと、絶妙な柔らかさです
お味もほんのり苦みのあるけど甘さもしっかりあるキャラメルの風味はありつつ、
キャラメルの甘さ全開ではなかったのでとても食べやすかったです
でもやっぱり次はフルーツ系がいいかな。。。


生チョコのほか、生チョコクッキー@2,160円も購入してみました。


ホワイト、ミルク、ビターの3種類入り。

ビター。


・・・味は美味しいですが、クッキーはサクサクが好きだということを実感しました
カントリーマァムとも違う、なんとも微妙なしっとり感。。。


ミルク。


味はやっぱりビターが好みでした。


ホワイト。以下同文(笑)

引っ越し後は東京駅の利用頻度が多くなりそうなので
またフルーツ系生チョコをリピートしたいです

MAISON CACAO
公式サイトhttps://maisoncacao.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿