Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

ディズニー報告・その5:東京ディズニーシー

2006-03-18 15:08:14 | ディズニー報告

今年のディズニー第一弾で東京ディズニーシーに行って来ました。
ちょうど春休み時期で、決して空いているとはいえない状況の中、
なんとメインのアトラクションを全て制覇したのに
最長待ち時間がなんと20分で済んでしまいましたので、
以下にそのプランをご紹介します。

まず、9:00の開園より少し遅れてゲートに到着。
入るとすぐに昨年夏に新しくできたレイジング・スピリッツの
ファストパス(「FP」)チケットを取りに行きました。
既にアラビアン・コーストのフードコート前まで行列ができていましたが、
ここから10分程度とのことなので
そのまま並んでお昼の時間帯のFPチケットをゲット。
次にストーム・ライダーに乗りました。待ち時間は15~20分。
これが終わった後、インディ・ジョーンズに向かいましたが
スタンバイ(「SB」)は100分待ちの状態。
FPチケットはまだ取れない時間帯だったので仕方なく並ぶと、
途中でシングル・ライダー(「SR」)の標識を発見し、進路変更。
途中までFPと同じコースですが、FPがSBと合流する地点で
更にSR専用コースで「パコの映画」の真下で、
空席があるところに一人ずつ入れられます。
4人で行きましたが最初の一人から最後の一人が終わるまで、
10分かからなかったので、
特に一緒に写真撮影する必要がなかったら絶対にSRがおすすめです。
その後、蒸気船でメディテレニアン・ハーバーに出て、
食事を済ませた後、
センター・オブ・ジ・アースのFPを取ってからレイジング・スピリッツに。
程よく絶叫した後、休憩を兼ねてミュージカルのアンコールを鑑賞。
半分以上熟睡してしまいました。。。
そのままSSコロンビア号の2階にある
テディー・ルーズヴェルト・ラウンジで2時間近くティータイムを満喫。
ここは落ち着いた雰囲気で、ディズニーにいることを忘れるくらい心地よかったです。
外に出るとすぐ雨に降られたので、ショップを転々としながら
センター・オブ・ジ・アースに乗って、最後にお買い物をして18:00前に退園しました。
写真は現在工事中の新アトラクションタワー・オブ・テラーです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿