Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その32:チョコチップクッキー

2006-03-12 18:09:22 | グルメ報告
本日はチョコチップクッキーを焼きました。レシピは藤野真紀子の語り継ぐお菓子たちから。今年の誕生日プレゼントにもらったオレンジケーキがおいしくてレシピを借りたところ、この本に載っているもの全てがおいしそうだったので、私もこの本を買ってみることにしました。手作りお菓子なんてものすごく久しぶりだったので、母の手を借りながらではありますが、なんとか完成。手前味噌ですが、お店で作ったようにおいしそうなクッキーができました。さすが藤野真紀子。オレンジケーキといい、このクッキーといい、彼女のレシピにはハズレがなさそうです。今回新しく道具を買い揃えたので、今後もたまに作っていきたいと思います。一番必要な道具は、もっと性能のいいオーブンか。。。さすがに10年ものの電子レンジではなかなか焼きあがりに時間がかかりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿