Plaza de Montes~報告書~

都内食べ歩き中心のグルメレポートと、愛犬そぼろの成長日記がメインのブログです。

グルメ報告・その1718:マプリエール

2017-02-22 08:39:57 | グルメ報告

2017年サロショコ戦利品レポ第3弾
イートインで利用したマプリエールのグラニータ@540円です。

マプリエールは、
100種類以上を使い分けるという、クーベルチュールの使い手としても知られています。
ということで、こちらは
エクアドルのTree to Barブランド「パカリ」の
ローカカオ70%で作ったグラニータ
」になっています。
そういえば以前食べたコレも、
マノアのチョコレートを使ってお菓子に仕立てた一品でした。

ビーントゥーバーのブームとは正反対の志向ですね。
(これはこれで勿論ありです

さて、肝心のグラニータのお味ですが、
ショコリキサーあたりのチョコレートドリンクと違い、
余計な味がしないでカカオの風味をそのまま楽しめます。
最初はボンボンをそのまま食べているかのような味わいでしたが、
段々慣れてしまうと最後はちょっと甘さが強く感じられました。
(個人的にはブリュッセルトレジャーのコレの方が感動が大きかったかな) 

でも会場の熱気をクールダウンするには最適な一杯でした

マプリエール
サロショコ公式サイトhttp://www.salon-du-chocolat.jp/archives/2017/brand/ma-priere 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グルメ報告・その1717:ジャ... | トップ | グルメ報告・その1719:シェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ報告」カテゴリの最新記事