趣味に全力

趣味に全力を尽くす

うなぎ釣り

2021-05-27 12:31:48 | 釣り

最近はコロナで大変な状況ですが、密を避け、川釣りに行ってます。

 

近くの川では、毎年、オイカワ、鯉、ウグイ、鮎、うなぎ等が釣れます。

上流では、アマゴ、ヤマメも釣れています。

家の近くの自然豊かな川があり、本当に恵まれているなと感じます。

 

私は、今年はうなぎも釣れるようにしました。

(漁業権が設定されている川は、みなさん遊漁券を買いましょう)

 

初めてのうなぎ釣り

5月に入り、5回ほど行きましたが、まだ釣れません。

 

夜、行きたいけど、ご飯とかの準備があるのでなかなか厳しいです。

 

この前、一回だけ夜行ったのですが、ホタルがフワフワ飛んでいて、感動しました。

 

何度も、何かのあたりがあったんですが、

餌だけ食べられるので、粘っていたら

釣れたのは大きなドンコ…

さっきからのあたりは君だったのね

 

今年の目標は、とにかく一匹は釣る!

 

可能であれば、家族に一人一匹ずつ!

 

家では、市内の公園で掘ってきたドバミミズの育成に励んでいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿