趣味に全力

趣味に全力を尽くす

苦悩のうなぎ釣り9回目、10回目

2021-07-27 22:14:39 | 釣り

連休の間、うなぎ釣り行ってきました。

うなぎは釣れてないので、うなぎ釣りって言っていいか、分かんないけど。

(あ、もう結論を言ってしまった)

 

9回目

夕方18時半頃からいつもの川に出陣です。

釣りたいって思ってたポイントには残念ながら先客がいて、いつものポイントで釣ることにしました。

えさはドバミミズ。

一回、竿立てからガシャーンって竿を持っていかれたんですが、(これ、うなぎだったかも)

慌てて巻こうとしたときに、友達から電話がかかってきて、馬鹿な私は取ってしまって、めっちゃ引っぱられるのを巻きながら、電話で話しながらで、もうカオス。

結局、電話切ったあと、根がかりみたいになって、やっと取れたら何もついてなかった。ガビーン

その後、25センチくらいのウグイが釣れて

その辺に投げてた置き針に手長エビがついてました。

手長エビを餌にしようかと思ったけど、やめました。

 

10回目

何かを変えないと、今年は釣れない!

と思って

日中の穴釣りにチャレンジしようと、前日の夕方に下見して狙っていた場所に行ったら、水浴びの団体達が何組もいます。

まだ、午前中なのに…

ここは無理だ…

9回目でも狙っていた場所に、行ってみますが、ここも人がいます。

結局、いつもの場所の対岸で投げてみるけど、全く当たりはない。

しょうがないので、上流にいって、穴釣りしてみようかなと車を走らせる。

 

上流に行くと、良さそうな場所は鮎釣りをしてます。

邪魔になるので入れません。

もう、うなぎはいいや

人がいない、昔、息子達と一度釣りに来た場所でミミズを投げてみます。

暑い!ジリジリと暑い!

ボーっとしていると、眠気がやってくる。

ウトッ。

竿が動く!

巻いてみるとなんか釣れた。

ハゼっぽい、なんかよくわからない魚。

 

その後、また釣れた。

ハゼっぽい、なんかよくわからない魚、少し大きいバージョン。

 

なんですかね?この魚。

鱗が大きそう。

 

もう、土用の丑の日は諦めたんだけど、今年なんとかうなぎを釣りたい。

今は、グーグルアースで、上流の穴釣りに良さそうな場所を吟味したり、

延縄の仕掛けの作り方を調べて、いつもの場所に仕掛けてみるか検討中です。

 

あと、投網を譲ってもらえそうなので

夏の終わりにそっちもトライできたらいいなと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿