趣味に全力

趣味に全力を尽くす

やっちまった

2020-07-23 20:14:09 | 釣り

今朝、早起きして、家族全員で釣りに行ってきました。

 

私的には、タコの気分だったので、まずは、シーバスロッドにツインエギシステムをつけてみたら、早速、根がかり。

 

手で、糸を引っ張るつもりが、竿先まで持ってしまい…

 

 

こんな状態です。(家で写真撮りました)

 

もう、釣りどころではない。

 

それでも、昼間まで釣りしましたけど。

 

今日は、メバルとかカサゴとか釣りましたが、大して釣れなかったので、全てリリースして帰りました。

 

今まで、修理するほど、高い竿を壊したことなかったんですが

これも、そんなに高くはないけど、また買うには勿体なかったので、帰ってから、修理の仕方を調べて、自分で修理してみました。

 

最近、すんごい迷ってたんですよ、タコ釣りの専用竿を買うか。

竿は安くても、リールも買わないといけないから、買い物かごに入れたまま、連休に入ってしまったんです。

流石に、もう、懲りました。

 

シーバスロッドでは、タコはもう釣りません。

 

タコ釣り専用の竿、今度購入します。

購入するまでは、手釣りしようと思います。

 

修理後

 

ちょっと、不格好です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿