倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

酷い事をするねぇ (。>A

2022-03-05 08:47:30 | 日記
皆さん、おはようございます(。>A<。)🎵。
昨日のニュース番組から、ロシア軍がウクライナ国内の原子力発電所を攻撃・占拠を実行したと報じていました。 原子力発電所の炉心部は凄い爆薬量を与えないと破壊は出来ないと思うけど、これってロシアが、ウクライナだけでなく、世界各国対しての”核の人質”だったり、”時限爆弾”に当たる物だけど、もし施設内で大爆発が起こったなら、またウクライナ国内を核汚染で不毛の土地になってしまうし、ロシアだって多大の影響を受けるのに、こんな酷い事をするのだろうか❔ ロシアの○ー○○大統領は、頭が戦争キチガイ(狂っている)になっているのだろうか❔ ダメな選択をしたと私は思います(-.-#)。

今朝、スマホ📱のニュース記事を見ていたら、ウクライナ侵攻したロシア軍兵士が、住民女性に対して、性的暴行が横行していると、ウクライナ外相が発言したと記事は書いてありました。 ブログ投稿している私も男👨ですし、あなたはどうだ?、日本の男性はどうだ❔と問われると、非常事態にやらないとは言えないけど、でも以前、NHKスペシャルの番組で、東ヨーロッパの紛争経過・状況の中で、若い女性のインタビューで、「紛争避難していた所に敵の兵士がやって来て、私はその兵士たちに性的暴行をされてしまった。 いま私のお腹の中には赤ちゃんがいるが、この子を悪く言う気持ちはないが、この先どうして行って良いのか分からない❔」と言うインタビューでした。 衝撃的なインタビューで、泣けました(。>A<。)。 性的暴行は犯罪行為ですが、戦争被害よりも、暴行被害者の人生までも狂わしてしまうこの行為は大罪だと思うし、ロシア軍・ロシア人のモラルの低さを表す行動だと思います。
もうこんな酷い事が起こらない事を、切に・切に祈っています。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿