*** Plaisir de voyager ***

非日常的な旅で遭遇する色々な体験のお話です。Various enconters in unusual travels.

ツール・ド・フランス2014 第19ステージ Tour de France 19eme Etape 

2014-07-26 | 世界的行事 

第19ステージの光景(ステージ優勝のナヴァルダウスカス選手)

Vue de19eme etape (Navardauskas, vainqueur du jour)

ツール・ド・フランス 2014 第19ステージ Tour de France 2014, 19eme etape

(本ブログは、Le Tour de Franceの公式ホーム・ページ(http://www.letour.fr/le-tour/2014/fr/)に掲載された情報を編集して作成しております。)

 

【トピックス】

1.昨25日の第19ステージは、ピレネーのすそ野にあるオ-ト・ピレネー県を出発し、ジェール県ロット・エ・ガロンヌ県を経由し、ドルドーニュ県に向けて北上する平坦地のコースでした。しかし生憎悪天候で雨にたたられ、落車事故が多発しました。

 2.このステージの最終結果をまとめると次の通りです

・ステージ優勝    

  R・ナヴァルダウスカス(リトアニア)所属:GRS

 

・個人総合1位(マイヨ・ジョーヌ)

  V・ニバリ(イタリア) 所属:AST

 

・スプリント1位(マイヨ・ヴェール) 

  P・サガン(スロヴァキア) 所属:CAN

 

・山岳ポイント1位(マイヨ・ア・ポワ)  

  R・マイカ(ポーランド)所属:TCS

 

・若者(25才未満)1位(マイヨ・ブラン) 

   T・ピノ(フランス)所属:FDJ

 

【各選手に関する記事

R・ナヴァルダウスカス Ramnas Navardaustas 第17ステージ優勝者-

・  最後の追い上げに強いスプリンターのサガンが終盤で落車したため、ナヴァルダウスカスはBergeracのゴールに単独で飛び込んできた。(記事冒頭の写真参照)

・リトアニアの選手としてツール・ド・フランスのレースで初のステージ優勝を達成した。

  

V・ニバリ Vincenzo Nibali 個人総合1位、スプリント6位、山岳2位-   

・  ニバリの発言

“私はタイム・トライアルで覇者となる。”

“今日は4kmの標識を見て、私は集団より少し遅れて走ることにした。リスクを冒さぬことが重要だ。終盤は雨で大変な思いをした。明日のタイム・トライアルは特にリスクは存在しない。黄色ジャージーを手放さない。”

 

P・サガン Peter Sagan -スプリント1位-    

サガンの発言

 “私は真っ先に落車してしまった。”

 “なぜ落車してしまったのか分らない。私は、丁度落車しやすい場所にいたのだ。つまり、道路が濡れていて、停止することができなかったのだ。でも、怪我はしていない。古傷をぶつけたと思ったけど、別に何ともない。緑のジャージーをつけたままでパリまで行けると思う。それは、今回のツール・ド・フランスの目標だから。”

  

T・ピノ Thibaut Pinot - 若者(25才未満)1位、個人総合2位、山岳4位-

  ・ピノの発言

   “私は、タイム・トライアルが好きだ。”

“今日は大変な日だった、雨だったので非常に緊張した。落車をしないように、よい位置取りをするように心がけた。最後の瞬間に、私のすぐ隣で落車事故が起こった。私はタイムトライアルが好きなので、それに賭けている。疲れているかと聞かれるとひどく疲れているが、恐れてはいない。表彰台でニバリと並んで立つ二人の選手は、最強の選手だ。最終日は、最善のコンディションで臨みたい。 

  

【本ステージのプロフィール】

ステージのタイプ:平地

実施日:7月25日                                                                                                                                

出発地 / 終着地: Bergerac / Périgueux(フランス南部→中部)

距離:145.5km

天候:出発地及び終着地:雷雨(22-25℃)、その他は概ね雨(26-27℃)

 

本ステージの光景

  

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンソン歌手の新星ソフィア・エサイディ  Sofia Es... | TOP | ツール・ド・フランス2014 第... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 世界的行事