ぴよ丸の「感じるままにいこう!」

束縛のない自由な心地よさをアップしていこうと思います。

ぽたりんぐ③

2020-08-30 | 日記
さてと、今日もよいお天気
...てか暑いわ!

公園へポタリング③です
やっぱり公園はいろいろな発見があっておもしろいな
季節ならではの生き物に出会えるのもいいねー

今年は冬、春にかけて、まともに季節を目にすることなく過ぎてしまったから...
本当に早く収束してほしい、コロナ


カイツブリ親子を見たお池にトンボがたくさん飛んでいたけど、

<チョウトンボ>

飛んでる姿は撮れず...

<ウチワヤンマ> と思う

お尻の先がうちわのような形をしているからね

そして、
鳥撮り仲間のおっちゃんが、
青い蜂「オオセイボウ」が来てるよ!と教えてくれたので、
毎年来ているケイトウのお花のところに移動
ギャラリーはぴよ丸ひとり!
ただそこは日陰もなく暑さヤバい...

やっぱりそう簡単には会えないよね...と思っていたら!
思っていたら!!
なんと、見つけたのです 
マジかーーーーーッ

<イチモンジセセリ>


<左:イチモンジセセリ 右:オオセイボウ>

大きさも比較できるよね
小さな蜂さんなのです

ちょっとちょっと、
ぴよ丸さん持ってるねぇ


お顔が撮れなくて残念だけど、
ブルーメタリックの宝石のようなキラキラが本当に綺麗


久しぶりのポタリングは猛暑半端なかったけど充実していました
次はいつ行けるかな...

ということで①②③終了ーー!
最後まで見てくださりありがとございました
感謝です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿