ぴよ丸の「感じるままにいこう!」

束縛のない自由な心地よさをアップしていこうと思います。

高尾の山

2023-05-14 | 日記
GWから一週間経過
今日は5月14日㈰
母の日でもありますね~
さっそく実家の母に感謝のメールを送りました
そうそう、今年は帰郷しようと思う
コロナも落ち着いてきたし

話は変わり
GW後半の5月3日、高尾山へ行ってきました(登ってきました!というのが正解か..)
高尾山、近所とは言わないけどそう遠くなくて、
今まで行ったことがないのが不思議なくらいの場所なのだけど、
ついに!行きましたよー(大げさ)



元々根性なしのぴよ丸さん
途中までケーブルカーで行き、そこから頂上まで向かいました





景色サイコー

だが途中、何度引き返そうとしたことか
しんどくて...









ヒーフー言いながらやっとこさ頂上に





快晴だったけど
頂上は少し靄ってて富士山もぼんやり見える感じ
山々を見下ろす感覚は開放的でとても不思議な気分…



富士山バンザイ

「ヤッホー!」は言わなかったけど、
充実感というか征服感というか、、、満足満足

この日の歩数は約15000歩
もっとあるかと思ったけど、ケーブルカーに乗っちゃったからね
...にてもよく歩いた!

お疲れさまでしたー
この日は早くに寝落ち
そりゃそうだ。。。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gokuton)
2023-05-14 21:10:33
こんばんは。ぴよ丸さん♪

高尾山登山お疲れ様でした。
山頂はたくさんの人でしたか?
高尾山は世界一登山者が多いんですよね。
また行きたくなりました。
小仏から登り、高尾山山頂から稲荷山コースを下山することが多いです。
高尾山はいいお山ですね。
そうそう、ケーブルカー下車した所の天狗焼きも美味しいですよね。
のん
返信する
Unknown (ぴよ丸)
2023-05-15 08:02:42
のんさ~ん
おはようございます(^o^)/
高尾山は登山者が世界一なのですね!
なるほどわかる気がします。
ほんと魅力的なお山でした。
頂上に到着したときは感動しましたよ~
そして大勢の人すぎて驚きました!
外国人も多かった。
そうそう、名物の天狗焼き!下山途中で食べました♪
外はカリッ、中はモチッ
美味しかったぁ~
疲れた身体に染みましたね。
GWの1ページ、良い時間を過ごすことがでしました。
のんさんもぜひまた登ってみてくださいね(^o^)/
返信する
Unknown (Kmori)
2023-05-17 10:32:47
今日は!(=^・^=)
高尾山山頂登山お疲れさまでした!
美味しい空気を胸一杯に吸われて来た事と・・・
私はダイヤモンド富士に12月に行くと帰りには
ムササビの滑空に遭遇する事が多いです。
子供たちは歓声をあげて見ていますので場所も
すぐにわかります。
山頂まで行かなくても薬王院近くで!
年1回の親睦会はいつも高尾山なので明日行ってきます。
ケーブルを昇ってすぐ横にセッコクが咲いているの頃です。
高尾山は右足を悪くしている私でもそれなりに楽しむ事が出来ています。
返信する
Unknown (Kmori)
2023-06-06 10:23:13
今日は!(=^・^=)
アオバズクさんいつもの所へやって来ました!
雛ちゃん顔見せしたら又知らせます!
返信する
Unknown (ぴよ丸)
2023-06-07 17:01:13
Kmoriさ~ん
こんにちゎ(*^^*)
遅くなりましてごめんなさい!!
高尾山へ何度も登られてるKmoriさんは大先輩!
あ、でも脚を悪くされていたのですね。
それでもそれを感じさせないパワフルな行動に拍手です。
でも高尾山本当に空気も景色も綺麗でリフレッシュできますね。また登ってみようと思います。
12月のダイヤモンド富士、そしてムササビの滑空… 出会えるといいな♪

あ、それから
アオバズクの季節になりましたね。
そうか~今年も来てくれたとか嬉しいです!!
雛ちゃんの誕生楽しみにしています。
ありがとうございます!Kmoriさん\(^-^)/
返信する

コメントを投稿