ぴよ丸の「感じるままにいこう!」

束縛のない自由な心地よさをアップしていこうと思います。

この泥があればこそ咲け...

2017-07-20 | 日記
蓮の花



蓮の花は、泥の中に根付く。
泥の中であろうと澱んだ水であろうとそこを突き抜け、水面に花を咲かせる。



<シオカラトンボ>


ひとの世もおなじ...
世間の汚泥の中にあっても、それに染まることなく、蓮華のように美しく花を咲かせて生きていきたい。

<シオカラトンボとショウジョウトンボ>


泥の中だからといって後ずさりするのではなく、ひるむのでもなく、
自分を信じ自分を支えてくれる周りの人々を信じ、

今日も「生かされている」ことに感謝したい。



<アオスジアゲハ>


どんなことがあっても、
どんな試練がこようとも、
越えられない山はないと心から思う。
前を向いて一歩一歩、地に足をつけて歩いていく。



<ジャコウアゲハ>


<椿の実>



※横浜三溪園にて


関東甲信で梅雨明けが発表されました。
そして全国各地で続々と梅雨明けが発表されています。
いよいよ夏本番を迎えますが、お体をどうか大切に、健やかな毎日をお過ごしください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazari)
2017-07-22 08:04:22
泥と花。仏教の教えを見るように、穏やかに一日がスタート。今日も暑そうだけどがんばろっと。そう思わせる投稿でした。
返信する
Kazarinさんへ (ぴよ丸)
2017-07-22 10:52:26
おはようございます。うぅぅ、そう言っていただけてとても嬉しいです♪
暑い夏が近づくと、いつも蓮を見に行くんですよ。清らかさと力強さと、そしてちょっぴり儚い。合掌をしてしまいそうな感じです(笑)
柄にもないメッセージでしたが、お付き合いくださり感謝です。Kazarinさん、ありがとございましたー\(^o^)/
返信する

コメントを投稿