ぴよ丸の「感じるままにいこう!」

束縛のない自由な心地よさをアップしていこうと思います。

焼けましたー

2016-05-08 | 日記
お魚じゃないですよ。
お芋でもありません!!
日焼けですよぉ

昨日(5月7日)、主人とサイクリングへ行きました
元々サイクリングが趣味の主人なのですが、
前日「いい天気だし明日もサイクリング行ってくるよ」というので、ぴよ丸も行ってみたくなり「ワタシも行こうかな~」と安直に...
でー、おにぎり持って行ったわけです。

多摩川のサイクリングロードを走ったのですが、景色もまぁよかったかな。

<ダイサギ>






往復で40Km ウソだろー
いや、マジです。
脚が脚がぁぁぁぁ、、、、
主人はいいのよ。慣れてるし、ちゃんとしたサイクリング用のチャリだもの。
ぴよ丸はママチャリでっせ~
しかも行くときは強風の向かい風でさらに太ももやられました。

でもねぇ、気持ちいいのよ~




<オオバン>

ワカメみたいに見えるのは水かきです。ぶはっ

   いきなり雑学ーーっ

オオバンの足の水かきは、カモさんのと違うんですね。見てみると確かに違う...
葉っぱ状の水かきが指にくっ付いてるのね。それを「弁足」って言うんですって ほほぉ。




折り返し地点の二子玉川でちょっくら休憩~
ふぅ、ちかれた...

カプチーノ

さぁてと、帰ろ



あらら、行くときも見かけたけど、まだいたんだねー


わんこのシッポがクルリン

帰りは行きよりも時間が早く感じました。
向かい風じゃないしね。


てかね、そんなことより日焼け
帰宅後、お風呂に入って気づいたのですがー
肘から手のこうまで真っ赤っか そして、痛い~~~
なんというぶしゃいくな焼け方。
よく見ると鼻のてっぺんも赤い...

やっちまいました
ほんとにもうもう迂闊にもほどがある。

あれから一日経ちましたが、まだ痛い。当たり前~ 
ヤレヤレ...
早々と日焼けを体験したぴよ丸でした
おしまい。


PS. 今日は "母の日" ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿