ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

あみあみ☆ドーナツ

2010-09-13 14:57:59 | かぎ針編み
今日のおやつは



ドーナツです!!

な~んてね

二学期は始まったものの、
恐ろしく忙しくしていましたが、
ようやく編み物をする余裕がでてきました


今、あみあみドーナツを試行錯誤中

ようやく2つばかりできたのですが、
いかがでしょうか?

ドーナツに見えるかな?


色、難しいですね
ちょっと派手なくらいの濃い色の方が
美味しそうに見えるような気がします

これは
一口サイズのドーナツくらいの大きさですが、

最終的にはストラップにしたいので、
もうちょっと小さくしようかなぁ
と思います


まだまだ研究中…



↓ランキング参加中です
 よかったらクリックして応援してね♪


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2010-09-13 22:12:46
お、おいしそう~
思わず手が出そうになりました(´д`*

スイーツもの、ぴよさん同様
ちょっぴり派手な方がかわいいし、おいしそうに見えると思います~
トッピングのキラキラもかわいい♪
返信する
Unknown (ナッツ)
2010-09-15 09:29:49
ドーナツかわいいですね~
なんだかおなかへってきました!!
編みスイーツの本そういや欲しかったんですが
結局かわずでした・・・
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-09-16 09:17:07
>x meets yさん

コメントありがとうございま~す

この記事を書いたあと、
何個もドーナツを編んで
やっと納得がいく形になりました~

近々写真をアップします♪


>ナッツさん

コメント、ありがとうございます

編みドーナツも
色々な編み方がありますよね~!
作る人によって色々で楽しいですね

返信する
Unknown (うらら)
2010-09-16 18:46:07
ごぶさたです!!
可愛いドーナツ作りましたね~♪♪
とっても美味しそうよ^0^
きらきらがいいポイントになりますね~
夏休み明け、忙しいですよね^^;
私もようやっと少しパソコンに向かう時間が
できましたよ。
たまには更新していかなくっちゃだわ^^;
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-09-17 08:51:08
>うららさん


コメント、ありがとうございます♪

美味しそうですか??嬉しいです

忙しい夏休みが終わりましたね!
二学期も行事が目白押しで忙しいけれど
暇を見つけて、
ハンドメイドを楽しみたいですね♪
返信する