ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ケーキみたいなピンクッション♪

2008-05-26 11:34:29 | かぎ針編み


ケーキをイメージして
小さめのピンクッションを
編んでみました

白とベージュのパーツを別々に編んでから
綿を詰めて縫い合わせてみました

適当に編んだのと、
ちくちくが途中でずれたのとで
かな~りへなちょこですが
私としては気に入っています

色々な方のブログで
編みスイーツを見かけますが、
皆さんとてもお上手で可愛らしいですね
私も上手になりたいなぁ


↓ランキングに参加しています
 良かったらクリックお願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング




*****

幼稚園ママ生活も一ヶ月以上すぎました
ゴールデンウィークあけには
リズムもつかめているかな??と思っていたのですが、
想像以上に親にも新しいことが次々待っていて、
私など子供以上に緊張しているかもしれません

ママ同士のお付き合いの難しさも
チラチラ見えてきたりして…

でもそこで何もかも敬遠していたら
新しい世界は開けないし、
無理しない程度に
やっていけたらいいな~と思います


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-05-26 14:16:39
うーん!ママ友との付き合いは難しいですか?
やっぱり・・・
でも、ぴよさんらしく...マイペースでね ^^
無理すると、自分がしんどいよ~~~。
ハンドメイドが、いい潤滑油になってくれれば
いいんですけどね。

かわいいケーキですね・・・ ^^
ケーキの待ち針でも、作ろうかなぁ ww
返信する
こんにちは! (ゆーこ)
2008-05-26 15:50:59
可愛いピンクッション♪
ちょっと見ないうちに、ぴよさんはいくつも
可愛い作品作ってますよね~!凄い

園での生活、親も子も大変な時ってありますよね・・・解ります^^;
私も上の子含め園生活3年目ですが今だ不安な事もありますし
でも、楽しい事も倍ありますからほんと、無理ない程度に親も子も楽しめたら良いですよね
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-05-26 20:03:55
>紗羽さん

紗羽さんの作品ほど
素敵なピンクッションでは
なくて恥ずかしいんですが…

ケーキのまち針!
ケーキはあみあみですよね?
すごく可愛いでしょうね~
(細かい作業すぎて私には無理そう…)

幼稚園ママは、
今までのママ友と
また世界が違いますね~

新しいことばっかりで
私も不安でいっぱいなのかも

自分らしく
普通にしてたらいいねん!
って思うんですけどね

無理せず頑張ります

ありがとうございました


>ゆーこさん

ありがとうございます

ちまちまと作っています(笑)

ゆーこさんみたいな
綺麗な作品を編んで
さりげなく身につけられたら
もっといいんですけど~



子供が慣れるまで不安に感じるかも
ということは頭にあったのですが、
自分自身も「新しいこと」に疲れるとは
思っていなかったのでびっくりです

でもきっと楽しいことも
いっぱいだと思うので
自分らしくやっていこうと思います


返信する