ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

お花、たくさん編んでます♪

2010-06-07 09:12:18 | かぎ針編み



幼稚園のバザー用に
色んな色で
お花をたくさん編んでます♪

中央のスリーピンになる予定



*****

皆さんはハンドメイドをされるとき、
何かテーマというか、目標というか
そういうの、ありますか??

私も自分の方向性みたいなのを
考えるようになって

やっぱり…


可愛くなくっちゃ!

いくつになっても可愛いものが大好き


楽しくなくっちゃ!

作る私も、手に取った方も
皆ちょこっとハッピー♪が最大の目標


愛がなくっちゃ!!

心がこもったものって
絶対オーラがあるよね


な~んて
ちょっと大げさかもしれないけど、
そんなことを、考えています




↓ランキング参加中です
 よかったらクリックして応援してね♪


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2010-06-07 10:23:08
カラフルなお花、たくさん並ぶとかわいいですね~
たくさん作るの大変でしょうが、応援してます!

作るときのテーマ、興味深く拝見しました。
テーマを決めると作品の方向性も定まってくるようですよね。
今後の作品がますます楽しみになってきました(´m`*
返信する
Unknown (kaka)
2010-06-07 11:02:59
ひぃ~!!かわいい~!!
いっぱい並んでるとまた可愛さUPだね^^

ぴよちゃんのは愛がこもってるのすごーく
伝わる!(^-^*)(..*)
手に取った人がずっと大事にしよう!って思えるものばかりだもん。

↓の巾着を直してって言った方もそうだよ!
遣い心地がいいのもあるけどやっぱり気持ちって伝わるんだよね~!

私も楽しい!は絶対条件かな^^
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-06-07 17:37:26
>x meets yさん

テーマなんて大げさかもしれないんですけど、
工場で大量生産しているわけじゃないので、
自分なりの気持ち…みたいなのを
明確にしておきたくて
それはまた時間が過ぎたら変わるのかも
しれないですけどね

x meets yさんにもテーマはあります??


>kakaちゃん

ありがと~♪

そう思ってもらえたら、
ほんとに嬉しい!!

力不足だな~って思ったりするけど
テーマがしっかりしていたら、
ゆっくりでも進展していけると思うんだ

kakaちゃんの編み物もベランダのお花たちも
kakaちゃんが楽しんで作ったり、
育てているのが伝わってくるよ
返信する