ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

巾着★途中経過

2009-03-06 17:22:23 | かぎ針編み
お友達へのプレゼント用の巾着
半分近く進んだな~と思って
私(写真左上)のと比べたら…

なんかちょっと大きいかも!?

糸は同じエミーグランデですが、
前回はレース針0号、
今回はかぎ針2/0号で編んでるっぽい?

ほんと、マヌケな間違いをするわ、私

少し大きいくらいならいっか~
このままいきます

お引越まで多分1ヶ月ありません
がんばろっと

この春、
息子くんの幼稚園のクラスのお友達のうち、
4人も転勤が決まったそうです
まさに別れの春(T_T)

でもきっと楽しい出会いもあるよね


テキスト
『はじめてのレース編みBOOK』





↓応援してね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2009-03-07 21:57:02
巾着編まれているのですね~♪
子育て一緒にがんばって、励ましあってきた
お友達とお別れになるなんて、
とてもショックですよね(T_T)
私も経験あるので、とってもよくわかりますっ。
今はネットで、よくお話もできるし、
写真も見れますが、
やっぱり直接お話したいな~って
思ったりします。

ひとつ、旅行へ行く楽しみが増えたと思って、
がんばってくださいね♪
返信する
Unknown (x meets y)
2009-03-07 23:25:30
この巾着も素敵ですね♪
模様がタテ方向なのが新鮮です~
それにしても、3月は別れの季節とはいえ、
仲良くなった人とお別れするのは
いくつになってもさみしいですよね。
でもこれだけ素敵な巾着をもらえたら、
見るたびにぴよさんのこと思い出しますよ(^^)
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-03-09 21:13:03
>尚さん

お返事が遅くなりすみません
お友達とのお別れってつらいですよね~
息子くんはあまりわかっていないみたい
寂しい春になりますが、がんばります


>x meets yさん

お返事が遅くなり、すみません

ピンク、白と一段ずつ
交互に編んでいるんですが、
縦方向の模様になるって楽しいですよね♪

もうあまり日にちがないけれど、
巾着、頑張って完成させます
返信する