ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ポケットティッシュケース

2009-02-24 15:45:23 | ハンドメイド
めずらしく、布小物で~す




息子くんの
ポケットティッシュケースを作りました♪

子供用でとても小さいので
ミシンは出さずにチクチク手縫いしました

ゆがんでますが、
このゆる~い感じも、私らしくて
ま、いいかと(笑)

ボタンやあみあみパーツをつけていますが、
これも統一性がなく、気の向くまま(笑)


息子くんは一応喜んでくれたようです♪


子供サイズのポケットティッシュケースって
なかなか可愛いのがみつからないですよね

あってもキャラものの柄ばかりです

バザーとかで売ったらいいのにな~って思うけど
自分では一つが精一杯だから、無理だわ




↓応援、よろしくお願いしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-02-24 15:55:07
好きなドット柄ですねーー♪
確かに...ハンドメイド雑貨で売ってるのって
何か足りないっていうか、買おうとまで思わせて
くれない --;
また作りますよーー。そのうちね、、、
息子クンの分も、数えておきます~~。
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-02-24 18:45:15
>紗羽さん

ドットっていいですよね~
大好きです

子供用のポケットティッシュケースって
あんまり見たことがないんです
簡単に子供用品が買えるお店には
あってもたいていキャラものだし、
たま~にハンドメイド雑貨のお店で見かけても
たいてい女の子用なんですよね

息子くんにも何か作ってくださるなんて??
嬉しすぎます~♪
返信する
Unknown (x meets y)
2009-02-24 21:57:08
かわいい~(´д`*
ドットとボタンや編みパーツの相性もばっちりです!
息子さんも喜んでくれたようでよかったですね~
息子さんもこの作品のように優しい感じの
男の子なのかな?と思ってしまいました♪
返信する
Unknown (cherry)
2009-02-25 13:43:41
可愛いポケットティッシュケースですね~☆☆
しかも手縫いですか~!!
尊敬します。

私も幼稚園にむけて子供たちのポケットティッシュケースを作りましたが、ミシンでダダダ~~~っと簡単に作っちゃいました^^;
こうやってモチーフをつけるのも可愛いですね!!
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-02-27 13:48:00
>cherryさんへ

ありがとうございます
ミシンが苦手なので
今回はチクチク縫ってみました~♪
次に作ることがあったら、
ミシンにチャレンジします!

双子ちゃんの幼稚園グッズ、
可愛いでしょうね~♪
返信する