ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

お花のストラップ♪

2010-07-09 09:08:10 | かぎ針編み
ニットリングを土台にした
お花のストラップ2点を
プチトリコットさんに納品します



水色も爽やかでいいですよね♪




プラバンも初めてタグに使用しました
ちっちゃくて可愛い~と自己満足してます(笑)

プラバン、100均で手に入りますが
メーカーによって仕上がりに差があるようです

2種類しか試していないけど
私はダ○○○さんで購入したものが
良かったです♪

違うメーカーのは
焼く時間が少し長いと気泡ができたり、
ちょっと白みがかった感じになりました

あと、スタンプしたものは
強くこすれるとはげちゃったりするようです

(息子くんの幼稚園リュックで
じゃらじゃらつけていたら
少しはげてしまいました)


今日はこれからプチトリコットさんで
ワークショップに参加してきま~す♪

楽しみ!!

何が楽しみって全部だけど、一番は
オーナーさんお手製のスイーツです♪




↓ランキング参加中です
 よかったらクリックして応援してね♪


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2010-07-11 19:48:37
ストラップ、スワロもついて爽やかですね!
タグもストラップといっしょにつけたくなるかわいさです。
プラ板はダ○○○がいいんですね~
ワークショップでは何を作られたんでしょう?
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-07-12 08:51:48
>x meets yさん

プチトリに持って行ったら、
作品よりプラバンタグで
盛り上がっちゃいました

プチトリでは
プラバンタグが流行りそうな予感!?

ワークショップではストールを作りました
って、まだ途中なので
できあがったらUPしますね~♪
返信する