ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

** バラのヘアゴム **

2010-01-12 09:51:08 | かぎ針編み
連休も終わりましたね

皆さんは楽しく過ごされましたか?


私は美容院に行ってリフレッシュしてきました!
久々のショートヘアです♪
気持ちも軽やかになりました

ということで、
私にはヘアゴムはいらなくなりましたが、
やっぱり作るのは大好きなんですよね~♪




小さい巻きバラのヘアゴムを作りました

最近巻きバラで色々試行錯誤していましたが、
なんとか落ち着く形になりました♪

ふたつにくくれるように2個作りましたが、
巻きバラはやっぱり
1個ずつ雰囲気が変わっちゃいますね
その辺りもハンドメイドの良さってことで・・(笑)



しずく玉はリボンです♪



ネットのお店だと
しずく玉も可愛いのがたくさん売っていますね♪

最近ネットショップにはまりつつあります





↓ランキング参加中です


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2010-01-13 02:43:55
小さめの巻きバラキュートですね
ショートにするの勇気いりそうですね~
私は今ロングなのでうっとおしくて・・・
ショートには何年もしてないです
しずく玉も巻きバラと色があっていて
素敵です!!
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-01-13 08:49:28
>なこさん

ありがとうございます♪

通っている美容院が遠くいので
ショートにすると行く回数が増える
という極めて子育てママ的な理由で
半年ほど躊躇していたんですが、
ショートは好きなので、
勇気はいらなかったです

担当じゃない美容師さんが
いきなりそんなに?と驚いていましたが(笑)

軽やかになって嬉しいですが、
切った途端に寒波がきて寒いです(笑)
返信する