ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

今度は…ミニミニかご♪

2008-02-21 10:06:09 | かぎ針編み


今度はミニミニかごを編みました
ビー玉が3つしか入らないサイズです

本体はポーム、
白い飾りはエミーグランデです

適当に編んだのですが、
なかなか気に入っています


↓良かったらクリックお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいすぎるっ! (ななありす)
2008-02-21 14:52:28
私、カゴって大好きなんですよ~
さらにそれがミニチュアだと、さらに大好きなんです
白いレース飾りがなんとも乙女チックでいいわぁ
適当に編んで、こんなかわいい物が完成しちゃうなんて、すごいです

下のちっちゃなシューズもほんとかわいい
私もこの本の中から何か編もうかなあ
返信する
Unknown (紗羽)
2008-02-21 17:00:57
かわいい・・・バックも靴もね♪
小さい額に入れれば、インテリアになりますね。

この本を持ってるけど...アイデアが浮かんでるのに
形にできません(笑)
コースターの隅っこにつけてみたいの~~~~。
返信する
Unknown (cherry)
2008-02-21 17:03:31
こちらも可愛いですね~

それにしても、ビー玉が懐かしいぃ・・・
小学生のときは毎日遊んでたのになぁ^^;
一気に記憶がよみがえりました
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-02-21 19:46:47
>ななありすさん

ありがとうございます
超簡単なんですよ♪

ミニミニシューズを編んだら
急にミニミニに愛を感じました~

しばらくミニミニシリーズにはまるかも?

あの本は可愛いのがたくさんですよね
他のも編みたいです
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-02-21 19:49:25
>紗羽さん

小さい額!いいアイデアですね♪

コースター、どんなのができるのかな??
楽しみにしています
返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-02-21 19:52:02
>cherryさん

ありがとうございます

ビー玉、息子くんにせがまれて買いました
NHK教育のピタゴラスイッチが好きらしく、
「ぴたごら、すいっちぃ」(音痴)
と歌いながら色んなところを転がしています
返信する
Unknown (plus)
2008-02-21 22:43:30
また遊びに来ました。
私の所へも来て下さってありがとうございます。

このかごもかわいいですね~
エミーグランデはレース糸ですね。
私、レース編みが下手なので小さな花や
白いレース飾りが編めるぴよさんは
すごいと思います~

本も紹介して頂いたので、早速本屋さんで
探してみます。

ぴよさんの作品、これからも楽しみです


返信する
plusさんへ (ぴよ)
2008-02-22 14:47:06
>plusさん

モチーフの本は見ているだけでも楽しいですよね♪

私もエミーグランデより細い糸はお手上げです

レース編みをやっている母の影響で
編み物を始めたのですが、
最初にエミーグランデを使ったので
エミーグランデは何とか使えます

でも最近もっと太い糸が多かったので
久しぶりに触ると細い!!と思っちゃいます(笑)

まだまだ初心者の域を出ていませんので
試行錯誤しながら楽しんでいます
上手ではありませんが、
また遊びにきてくださいね♪
返信する