ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ピンクのお花のスリーピン♪

2009-12-15 19:39:56 | かぎ針編み



お友達から頼まれて
ピンクのお花のスリーピンを作りました♪


お知り合いの方に
プレゼントされるということだったので
ちょっぴりラッピングしてみました





台紙をつけただけなんですけどね


台紙って皆さんどうされているのかしら…

文具店や100均などで紙を見て回ったのですが、
厚紙みたいなのでピンとくるものがなく…

迷ったあげくに買ったのが名刺サイズのこの用紙

大きさはちょうど良かったし、
厚さはちょっと薄いけど合格☆

50枚で100円くらいでした

カッターで切れ目を入れてセットしました


多分写真にはあまり写っていないと思いますが、
白でお花のスタンプを押したところ、
それだけでぐっと可愛くなりました♪

最近、スタンプにも興味が…♪
可愛いのがたくさん売っていますね!


同じプレゼントするのでも
ちょっとラッピングすると違うんだな~と思いました
ラッピングは苦手でしたが、上手になりたいです♪




↓ランキング参加中です


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたで~ (大阪女)
2009-12-15 23:18:30
なんか癒されるブログやわ。素敵な作品ばっかりやね~。ええわ~。私のピンちゃんも対面が楽しみよ~。
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-12-16 09:47:46
>大阪女さま

大阪女って・・・
誰か一発で分かったけど(笑)

このピンクのピンは多分お知り合いの方に
行くことになると思うよ

大阪女さんのは木曜日に渡します
でも大人のって難しかった
好みの仕上がりになってるかちょっと心配
返信する
Unknown (x meets y)
2009-12-16 11:18:29
これもかわいい♪
春が待ち遠しくなるピンですね~

ラッピング…私の最重要課題でもありますゞ(≧ε≦o)ぶっ
名刺サイズの紙は何かと便利ですよね~
台紙にしたり、メッセージを書いたり。
切込みを入れないときの台紙は
余り布をつかうときもあります。エコでしょ?
(ただのケチという説も)
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-12-16 17:46:45
>x meets yさん

x meets yさんも名刺サイズの紙を
使っておられるのですね~♪
とっても活用できそうです

余り布もすごくいいですね
エコだし、とっても可愛いですよね
私も余り布を探してみよう~
まねっこしていいですか??
返信する
Unknown (x meets y)
2009-12-17 16:29:25
↑もちろんです!
ぜひ、広めちゃってください~(´д`*
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-12-18 08:28:16
>x meets yさん

ありがとうございます!
やってみます♪
返信する