ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

手袋。 片方だけ完成♪

2007-12-13 16:29:59 | かぎ針編み
息子くんの手袋をあみあみしています
片方だけできました!



色は息子くんの希望で緑に
(緑と言うか黄緑になっちゃいましたが)

プレ幼稚園のクラスカラーのためか
最近緑が好きです

近くの手芸店では適当な緑の毛糸が無かったので
毛糸と手織り糸のメーカーです。」のピエロさんで購入

初めてネットで毛糸を購入しましたが
すごく安いのに編みやすかったです

3歳の息子くんの手は
小さいと思っていたのに意外に大きくて、
大きくなったんだな~と成長を感じました

もう片方も頑張って編むぞ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2007-12-13 22:19:04
にこにこマークがかわゆい!私大好きなんです^^
これはかぎばりで編んでるの?
やっぱり棒なのかな~

ピエロさんのって編みやすいみたいだよね!
私もいつか買って見たいんだ^^

スノークリスタル、1つ編んでみたよ♪
あとはアイロンしてきれいにないとね☆
すぐに完成するので楽しいね~
返信する
Unknown (ぴよ)
2007-12-14 09:10:05
>すーさん

にこにこのボタン、可愛いよね!

私は棒針は苦手で
ほとんどチャレンジしたことがないの
これもかぎ針です

クロバー株式会社のHPに
かぎ針のしましま模様の手袋の編み図があるの

糸の太さとかが全然違うし、
子供の手なので、それを参考に
子供の手を入れながら大きさを見て
編んでみました
何回もほどいたけど、なんとかできたよ

ピエロさんの毛糸、
ほんとに安いのに編みやすかったよ
手触りは高いものに比べると
少し落ちるかもしれないけど
洗濯したらどうなるのかな??

スノークリスタル、楽しいよね

先日のは、両面テープでドアに
簡単に貼っただけなので
たまに落ちてます
もうちょっときちんと貼ろう
返信する
ミトン、、かわいい・・・ (紗羽)
2007-12-14 11:04:33
ニコちゃん、ぼたんに目が釘づけです....。
かわいい~(*^-^*)

まだピエロさんの糸は買ったことないけど、見本だけ
取り寄せして眺めてます(笑)
12月は"消化月間”と題して、在庫の毛糸(課題用)を
せっせと編まないとね~。

1月は、もうやること決めちゃったし・・・
私の1年は...あっ!という間に終わっちゃいます。
まぁ、、作品だけは残ってるけど ww
返信する
Unknown (ぴよ)
2007-12-14 16:35:30
>紗羽さん

にこにこのボタン、
思った以上に可愛いかったです♪

紗羽さん、たくさん作ってるから
作品がいっぱいですよね~
今年のベスト10をお聞きしたいわ

1月は何を作る予定ですか?
楽しみです
返信する