ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

フリマのために、あみあみしてます

2007-10-15 15:27:41 | かぎ針編み
もうすぐ幼稚園でフリーマーケットがあるそうです

何かあったら協力してもらえますか?
というお知らせがきました

先生に確認したらOKだったので、

ヘアゴムとか
我が家にはあまり必要がなかったものが作れる!
となんかうれしくなってしまい、(あほか
色々作っています




ヘアゴム
結構気に入っています





またまたヘアゴム
これはちょっと大きめです





コースター
ざっくりした感じ





お花のコースター
これは配色がいまいちだったかも


編み物する時間がもっと欲しい~


最近編み物して楽しいじゃなくて、
編み物したいんだよ~、イライラ
と思うことがあるので、いけないなぁって感じです

かぎ針編みの面白さが少し分かってきたので、
試してみたいことがたくさんあるんだよね

何事も集中してやりたいタイプなので、
子育て中で時間の取れないことがちょっとつらいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり☆ (すー)
2007-10-15 20:55:08
ヘアゴムかわいいなぁ~いつも同じコメントで
ごめんなさい(><*)でもとっても丁寧で素敵です
真ん中のボタンもいい感じ。ボタン1つでも
色々と楽しめそうですね♪

コースターもきれいだし。他にどんなものが出来るのかな~~♪フリマの様子も教えてくださいねー

帽子のモチーフも完成ですか?

私も今セッセと毛糸消費の為にエコたわし編み編み
中ですー
返信する
Unknown (ぴよ)
2007-10-16 13:53:16
すーさん、こんにちは♪

本だとお花のコサージュの真ん中って
ビーズが多いけど、とりあえずおうちにあった
ボタンを適当に使ってみました~

フリマの話を聞いちゃったので、
帽子のモチーフはほったらかしになってます
あの帽子の季節はもうちょっと後なので、
フリマが終わったらまた編もうかなと思ってます

エコたわしは編んだこと無いです
楽しそう♪

すーさんもブログを書いているのかな?
完成したら、ぜひエコたわしを見てみたいです
返信する
Unknown (かもみぃる)
2007-10-16 14:31:29
フリマですかー
ヘアゴムもコースターもすぐ売れちゃいそう
まだまだ増えていく予定なんでしょうか
きっと女の子にもお母さんにも人気なんだろうなー♪
夢中になると時間て、あっという間ですもんね。
でも子育ての合間にこれだけ出来るって、時間の使い方が上手なんだと思いますよ
返信する
睡眠時間、削ってます (ぴよ)
2007-10-16 18:50:28
>かもみぃるさん

フリマがあるってお知らせだけしか見てないんで
どんな感じかもさっぱり分からなくて
もしかしたら手作りとか微妙だったりして
返信する
続き (ぴよ)
2007-10-16 18:56:55
>かもみぃるさん

上のコメント、途中で投稿してしまった~

大分早くなったけど、編むのも遅いから
時間がたつのはあっと言う間です

時間のやりくり…はへたくそです
うちの怪獣(息子くん)が起きている間は
絶対できないし、何かしたければ、
睡眠時間を削るしかないですね~

うちの息子くんは完全に一緒に寝ますよ~って
布団に入らないと寝ないから、私も絶対寝ちゃうの
その後、もし目が覚めて、起きられたら、
ラッキー♪私の遊びの時間…というわけ

大人しい子だと、起きてても
ママが好きなことをできるらしいんだけど、
残念ながらうちは怪獣ですので…

最近の私は目の下のくまさんとお友達です
返信する