ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ベビーシューズ編んでます

2007-11-26 12:40:07 | かぎ針編み
先日産まれた甥に
ベビーシューズを編んでいます

片方だけ編みあがりました↓





ボタン、可愛いでしょう??




息子くんの時は編み物ができなかったので
編んであげていないんですが…
(ごめん!!)


編み図
『オーガニックコットンで編むベビーニット』
図書館でみつけた本です


先週、私のマフラーもできました
何回も間違えてほどいて編みなおしたので
時間がかかりました



これは糸も全部ニットマルシェそのままです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい☆ (すー)
2007-11-26 13:53:37
ベビーシューズもマフラーもつぼ!
ボタンもいいね、私ボタンも好きですー
なんかかわいくて♪

ニットマルシェのマフラー見つけましたよ^^
あったかそうでいいな。色も素敵だね。

私も娘にはなんにも作ってあげなかったから
マフラー編もうと糸だけ買ってきました。

ブログ作ったんだけどまだ記事が書けなくて・・・
書いたら覗きに来てくださいね♪
返信する
Unknown (ぴよ)
2007-11-26 15:30:43
>すーさん

ブログ作ったんだ~
記事、楽しみにしています

マフラーもブログで見られるかな??
マフラーだったら、数年使えるし、いいね
女の子のニットって
本も可愛いのがいっぱい出てるし、
作り甲斐がありそう

縫うのは苦手なので、
ボタンつけるの大変でした
すぐとれちゃうかも

このボタン、2個セットで、
もう1個は違う柄なの

そう、またオカダヤのセールに行って
色々買っちゃった私です

返信する
かわいい~☆ (ななありす)
2007-11-28 10:01:50
ベビーシューズ、とってもかわいい~☆
ほんと、編み目がきれいですよね~
こういうのもらったら嬉しいなぁ

私も子供たちにベビーシューズって編まなかったなあ。今思うと編んでおけばよかったと思います。
飾っておいてもかわいいから、今から編もうかな

マフラーも色もデザインも素敵ですね
透かし編み、私もよく間違えて、模様が
ずれます




返信する
Unknown (ぴよ)
2007-11-28 10:37:13
>ななありすさん

ありがとうございます

ベビーシューズ、
インテリアにもいいですよね!

今もう片方を編んでいるのですが、
数を数えながらじゃないと間違ってしまうので、
結構肩がこります

透かし編み(と言うのですね。知りませんでした)も
難しいですね
何回も解きました
解きにくい糸で大変でした~
返信する