ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

x meets yさんから素敵な贈り物♪

2009-10-29 13:51:40 | かぎ針編み
私の敬愛するハンドメイド作家さん
x meets yさんから素敵な贈り物をいただきました

私の写真が上手ではないのが残念ですが、
見せびらかしちゃいま~す!



まずペットボトルカバー!
大小2サイズです






ペットボトルカバーの紐止め、
キャンディなんです
とっても可愛いですよね!

これは私が大好きなミルキー巾着
(『かぎ針編み大好き 小さな手あみかわいいニット
ニットパーティvol.3 』P33掲載)
をアレンジなさったものだそうです

この色合わせは
ある芸人さんをイメージされたものだとか
ぷぷぷ




そして、こちらはクリスマスのミニリース
去年のイベントで出品された作品で
ぜひ現物をみたいと思っていたものです


どれも可愛いばかりでなく、
仕上がりが本当に美しく、
もし同じ糸で編んでも、
私にはまだまだ同じようには編めないと思います

心のこもった素敵な作品って
手に取ると、本当に感動します

そして、私もそう思ってもらえるようなものを
いつか作れるようになりたい!って思います

x meets yさん、ありがとうございました
大切に大切に、使います!


x meets yさんのブログはこちら

可愛い編み物作品はもちろんのこと
そのトークの面白さにいつも元気をもらっています!


******

追記

x meets yさんのブログで
このペットボトルカバーを作られた時の
エピソードが紹介されました

x meets yさんの記事はこちら




↓ランキング参加中です


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2009-10-29 16:11:52
みなさん、本物のx meets yですよ~
(ある芸人さんが誰かばれる?)

こちらこそ、素敵に紹介してくださってありがとうございました!
お写真、とってもきれいに撮れてます♪
特に飴ちゃんのアップ写真に感動しました~
ブログから元気をもらえると書いてくださったこと
本当にうれしく思ってます!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-10-29 18:19:16
>x meets yさん

写真、大丈夫ですか?
良かった~

天気がいまいちで、
暗くなってしまったんです


“あめちゃん”、ぷぷぷ
関西出身かと思われますよ(笑)
私もずっとそう言っていたのに
最近言わなくなったな~
マクドもマックになってしまったし、
関西の血が薄まってきたのかも??
もう10年以上関東にいるので当たり前ですね

ブログ、いつも楽しく拝見しています
ツボにはまってしまうことも!

これからもよろしくお願いいたします
返信する