ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

マフラー♪途中経過

2009-01-23 15:36:58 | 棒針編み


二目ゴム編みのマフラー、
大分進みました
あと一息です♪

使用糸はハマナカの「Sonomono超極太」
とってもふわふわで、
編みかけのマフラーに
息子くんと一緒にすりすりしています(笑)

旦那くんにはまだ内緒にしています
バレンタインデーに渡すつもりなので♪

編み物にはまって一年以上たつのに、
旦那くんのを編むのは初めてなんですよ



↓応援してね~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-01-23 16:16:44
今、気付いたんだけど...すでにフリンジが
ついてる~。
シンプルだけど、温かそうでいいなぁ・・・

うちは...マフラー編もうか?って聞いたら
クルマ通勤やから、いらん!言われた(笑)
だから、何年か前のバレンタインデーに
ポールスミスのマフラーを買い与えました ^^;


返信する
Unknown (x meets y)
2009-01-23 16:18:50
マフラー、かなり進みましたね♪
ソノモノは肌触りがいいから直接肌に触れるものにいいですよね。
旦那さん驚いて&喜んでくれること間違いなしですよ!
リアクションが楽しみですね(≧m≦*)
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-01-23 17:29:07
>紗羽さん

先にフリンジの分の糸を
とっておこうと思って切ったんですよ
で、片方つけてみたんですけど、
なぜか短く切っちゃったのが見つかりました
いい加減ですね~(笑)

車通勤だとマフラーは邪魔かもしれませんね
うちも今年はまだつけていっていないので
できあがっても使ってくれないかも…


>x meets yさんへ

ソノモノってほんとに肌触りがいいですね~
色は地味だけど
喜んでくれるかどうかは???です

料理でも文句は言うんですけど、
まあまあ気に入ったら黙って食べてるんですよ
(長いことそれに気付かなかった)
返信する
こんばんは~♪ (milow510)
2009-01-24 00:04:37
今夜は金曜日、ゆっくり時間があるので久々に皆さんのところにお邪魔してます♪

マフラー素敵です~!
この糸、そんなに肌触りいいんだ~。
買おうかなと思いつつ、ネットじゃ肌触りがわからなくて(^_^;)
すりすりできるものなら間違いなしですね☆
旦那様きっと喜んでくださいますよ♪
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-01-24 09:57:33
>milow510さん

コメント、ありがとうございま~す♪

この糸、色は地味ですが(笑)
手触りはすご~くいいですよ!
とってもお薦めです

極太だから編むのも早いです(笑)
返信する
Unknown (cherry)
2009-01-25 13:59:06
ホント、あともう少し!!ですね
バレンタインデーにマフラーなんて、なんて素敵な夫婦なのぉ~~

私なんて毎年簡単にチョコ渡して終わりだからなぁ~^^;
見習わなければ~~

もう少し、頑張ってくださいね~
返信する
Unknown (なこ)
2009-01-25 20:22:30
初めまして、沙羽さんのブログからきました
ソノモノの毛糸私もこの前お正月にセールで安くなってたので白の買ってみたんですが何編もうか考え中です
旦那さまも喜んでくれるでしょうね
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-01-26 12:46:47
>cherryさん

うちもバレンタインにプレゼントなんて
いつぶり??って感じです
(思い出せない…)
たまたまこの時期なので…(笑)

チョコも買おうかな~


>なこさん

なこさん、初めまして
コメントをありがとうございます

ソノモノ、セールで買えたんですね
うらやましいな~♪
何を作っても肌触りがよいので
素敵だと思います!

今後もよろしくお願いしますね


返信する