ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

黒のドイリー♪

2010-03-10 10:32:20 | かぎ針編み


黒のレース糸でドイリーを編みました

黒は初挑戦です

お料理教室の先生が、
都合によりしばらくお教室を休まれるので
先生に何かプレゼントしようと思ったのですが、

いつもの私の雰囲気だと
先生には全然合わない感じだったので、
黒を選んでみました

白で編むと
“繊細”とか甘い雰囲気だけど

黒だと
きりっとした感じ

全然違う雰囲気になりますね

黒もいいな~


テキスト
『今すぐ編みたい!小さなレース』


*****

最近、お花モチーフに
ペップをつけてみたいと思って
試行錯誤しているのですが、
なかなか難しいですね~





ランキング参加中です
↓よかったらクリックして応援してね♪


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2010-03-10 22:13:58
黒だと大人っぽいですね~
お料理教室の先生って繊細で落ち着いた感じの方かなと
この作品だけで勝手に想像してしまいました(´m`*
先生、きっと喜んでくれますね!
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-03-11 17:59:24
>x meets yさん

おうちのインテリアも
モダンな和っぽいというか
レースって感じじゃないんですが、
黒ならOKかな~と思って
喜んでくださるといいな
返信する
Unknown (なこ)
2010-03-20 12:57:34
ペップ、ニットマルシェに載っていましたよね
手芸屋さんにおいてるんですかね・・・
そろそろレース編みもいいなとおもいます
素敵~、ぱっとみ大きなドイリーかと!!
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-03-21 13:56:19
>なこさん

ペップ、たまに載っていますね
でも、同じようにやってみても
いまいちだったりするんですよね~
試行錯誤して、先日これならいいかな~
っていうのができたので
また紹介しますね

ドイリーはそんなに大きくないですよ
もう手元にないので、測れませんが
直径は指を広げたくらいだったかな
返信する