ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2008-06-13 14:58:26
お花のヘアピン、どちらも可愛いですね~☆☆
ぴよさんの作品を見せてもらってると、かぎ針でお花を編みたくなってきます^^

先日のパンの話。
私もベーグルやフランスパンよりはふわっとしたデニッシュやクロワッサンみたいなのが好きかなぁ♪♪
まぁ、基本パンなら何でもおいしいですけどね☆☆
そうそう、ネットのパン屋さんでひとつお気に入りなところがあるんですよぉ~☆☆
ここの『天使のチョコリング』が最高です☆☆
以前お友達に教えてもらってから激ハマりしてました☆☆
今やネットでもパンが買えちゃう時代・・・
いいですよね~♪♪
見てるだけでも幸せな気分になれるので良かったら覗いて見てくださいね↓^▽^

http://www.heart-bread.com/
返信する
Unknown (x meets y)
2008-06-14 16:34:08
ぴよさんのお花のヘアピン、いつ見てもかわいいですね!
今日暑いせいか、南国のお花に見えます♪
お花って編んでてホント楽しいですよね!
同じ糸で同じ形に編んでも、
ひとつひとつ表情が違って、でもどれもかわいくて。
まさに"世界にひとつだけの花"ですね(^^♪

いやー、スミマセン、コレが言いたかっただけだったりして<(_ _;)>
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-06-16 10:01:04
>cherryさん

cherryさんはデニッシュ系が好きなんですね!
さく、ふわですよね~
デニッシュこそ、得意なお店だと
最高に美味しいですよね!

教えていただいたお店、
後でゆっくりチェックします
今開いてみたらきゃ~
何も手につかなくなりそうでした


>x meets yさん

まさに!
毎回違うんですよね~ 面白い♪

いつも一捻りあるコメント
ありがとうございます~
いつもニヤニヤしながら読んでしまう
私です
返信する
Unknown (紗羽)
2008-06-16 13:47:07
一番上の【お花のピン】...使えそう ^^
ふくらしてるみたいだけど、、2重仕立て?
どんなつけ方をしてるんだろう・・・
グルーガン?
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-06-16 17:43:48
>紗羽さん

変わり玉編み目でふくらませました

お皿のついたピンじゃなくて
普通のピンを使ったのですが、

①お花より小さい丸いフェルトを用意し、
②フェルトの真ん中に穴をあけて
③穴にピンを通す
④花、フェルト、ピンを完成形にセットして
⑤ちょこっとボンドで押さえて
⑥お花の裏にフェルトを縫い付けて固定

って方法でつけました
説明がどうも苦手なんですが
伝わったかしら…

返信する