ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

久しぶりにちくちく☆ ヘアバンド

2009-08-20 18:13:27 | ハンドメイド


今日は久しぶりに針と糸を持って、ちくちく…

前から作ってみたかったヘアバンドを作りました

幅が広すぎたり、
ゴムがいまいちだったり、
改良すべき点は多数

でも初めて作ったのだから
よしとしましょうか★

お裁縫も少しずつ上手になれたらいいなぁと思います



上手になりたいことと言えば…
ま、色々あるんですが、最近思ったのは


褒め上手になりたいってことと

感謝の気持ちを持ちたいということ


どちらも、簡単なようで
私にはちょっと難しいこと

でもちょっとずつ変わっていきたいです




ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいー! (kaka)
2009-08-20 21:24:18
チクチクも頑張ってるんだねー!
ヘアバンドいいね~ドットかわゆい。

ちょっとずつ変わって行こうって思う
ぴよさんが素敵だよ。
私は何でもちゃんと口に出して言おうって
思ったなー最近。メールや手紙もいいけど
直接気持ちを相手に言ったり励ましたり。
そうすると気持ちも伝わるよね、と願って。
便利な世の中だけどやっぱり人と人はアナログ
の方がいいんじゃないかなと感じるよ。

私はもう少しイライラしないで子育て
出来るようになりたいなーーーー(´-ω-`)
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-08-21 09:55:38
>kakaちゃん

ありがとう~
このドット、私も大好きなんだ

ヘアバンドはちょっと幅が太すぎたなとか
色々思うことはあるので、また直したいです

私も人と人はアナログはいいと思う
私たちがハンドメイドに惹かれるのも
そういう気持ちの一つなのかもね

子育てでイライラすると、
イライラしたことにも落ち込むし
すごく悪循環だよね

心穏やかにやっていきたいよね

暑い夏、お互いにもう一息がんばりましょ!
返信する
Unknown (*milo*)
2009-08-21 12:29:34
うっわぁ~!!
ぴよさん可愛い~^^なんてきれいなおでこちゃん~♪
ってどこみてるんだか・・・
ヘアバンドすてき!
私もいま、ターバンを作家さんにオーダーしているところで楽しみです♪
アミアミでもヘアバンド作ると可愛いですよね^^
うんうん、私も常に感謝の気持ちを素直に持てる人になりたいよー
いつも上ばかり見て不満言ってる感じがする私・・
こうして好きなことできて、家族みんな健康で幸せなのがとっても大事なんですよね☆
ここにきてよかった♪
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-08-21 15:06:24
>*milo*さん

おでこ、可愛い??
や~ん、そんなこと言われたことないわ
嬉しい♪♪

あみあみのヘアバンド、
先日結ぶタイプのを作ってみたんだけど、
ゴムの方が絶対使いやすい気がして、
次回はゴムにチャレンジしようと思っているの

*milo*さんはターバンをオーダーしてるんだ
いいね~♪

なんですぐに
不満ぱんぱんになっちゃうんだろうね~(笑)
意識的に感謝の気持ちを持たなきゃね
心のデトックス?
その方が何倍も楽しいもんね♪
返信する