ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

久々にパック

2007-10-23 09:32:57 | 日々
朝夕寒くなってきました

昨夜、久々にパックでお肌のお手入れをしました

やっぱりお肌って正直ね~
さわり心地が全然違います

完全にお手入れが不可欠な年代に入っているというのに、
育児中はなかなか難しい

ダメダメ
疲れたなんて言ってる場合じゃない!
意識的にお手入れするようにしよう

私の使っているパックは乾かしてはがすタイプなので、乾くまで

「変な顔~」

と言いながら触ろうとする息子くんから
逃げ回っていました

はがした後のパック、
「びよ~ん」
と言いながら伸ばしたりちぎったり、
息子くんよ、何でも面白いのね

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2007-10-24 21:58:39
こんばんは~!
パック良いですね、私も全然やってないからやって
みようかなぁー子供産んでからすっかりおさぼりです
しかも乾燥気味になってしまいました・・(T_T)

お花のヘアゴムの編み図って何か本からですか?
どんな本か良ければ教えて下さい~!!
お友達に作ってあげたくて、でも編み図が見当たらないんです・・
返信する
Unknown (ぴよ)
2007-10-25 12:40:57
>すーさん

乾燥する季節になっちゃいましたよね
たまにはママのお肌にも栄養あげないとね~!

お花の編み図ですが、
いろんな本から探しました
どのヘアゴムか言っていただけると
多分正確にお伝えできるんですが…

よく見ているのは以下の本です

『ニットマルシェ』vol.1と4 日本ヴォーグ社

『はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100』朝日新聞社

『可愛いかぎ針あみのこもの』ブティック社

あと、クロバー株式会社や
ネットショップのぴえろさんのHPにも
たくさんの無料編み図があります
返信する
ありがとう! (すー)
2007-10-25 21:40:37
本教えてくれてありがとうですー!
ピンクのお花作りたいなーと思ってます^^

ニットマルシェあるから見て見ますねー
他の2冊は持ってないです、本やで見てきます

無料編み図もチェックしてみますね!
返信する
どういたしまして (ぴよ)
2007-10-26 15:05:12
>すーさん

いえいえ、どういたしまして~

大きいピンクのだったら、
ニットマルシェのコサージュをヘアゴムにしました

白いのといくつかあわせたのも
ニットマルシェだったと思います

(適当に色々編んで組み合わせたり
正確には覚えていないんですが

ボタン等は手持ちのを適当につけてます

ところで、すーさんは
ニットマルシェの2と3も持ってますか?
書店になくて、1をネットで購入したのですが、
2と3はどうなんだろうな~と思って
お持ちだったらどうだったか、教えてください
返信する