ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

折り鶴

2009-07-28 17:00:29 | 日々
交通事故で入院中の息子くんのお友達のため、
皆が千羽鶴を折っていると聞き、
母や祖母と一緒に
折り鶴を少し折りました

折り鶴は何年ぶり!?で全く覚えておらず、
本とにらめっこでした
綺麗に折るのは意外と難しいし、
千羽鶴って大変な労力なんだなと
改めて思いました

皆の願いが届いて、
一日も早く元気になられますように

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2009-07-28 19:52:22
久しぶりのご実家でゆっくりされているんでしょうか?

千羽鶴、懐かしいですね。
色とりどりの折り紙で折られているのを久しぶりに見て
改めてきれいだなと思いました!
そのお友達が早く良くなるといいですね!
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-08-05 17:05:29
>x meets yさん

ただいまで~す
実家でごろごろしてまいりました(笑)

折り紙って意外と難しいですよね
子供の折り紙の本でも折れなかったり、
途中で破れてしまったりします
でもたま~にやってみると楽しいです

お友達には早く元気になって欲しいです
そして私たちも気をつけなきゃと思います
返信する