ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

完成!ミニミニ帽子

2009-05-14 19:00:48 | かぎ針編み


息子くんの幼稚園帽子の
ミニミニサイズが編めないかしら~と
試行錯誤していたのですが、

一応満足いく形になりました

キャップに見えますでしょうか??


ちょっと工夫したのは
つばのところ

どうしてもクターっとなってしまうので

裏側からうっすら手芸用ボンドを縫って
ピーンとさせてみました

実際にかぶるものではないからできることですね




大きさはこんなものです



横はキャンディーです♪
ちっちゃいでしょ?


小さいものって可愛いと
思ってしまうのはどうしてかな?






↓応援してね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2009-05-14 22:11:09
あー!カワイイ(´m`*
キャップに見えますよ~
つばの部分も工夫されたんですね!
私も小さいもの大好きなので
このキャップ、見ていて微笑ましくなりました♪
返信する
Unknown (紗羽)
2009-05-15 08:49:47
その帽子、、可愛いーーーー。
小さいものって・・・何故か魅かれてしまう♪
実用的なのもいいんだけど、こういうなんて言うか
夢のあるものって、好きよねーー。
ツバの一番外側に1段だけ...ハマナカのテクノロートを
一緒に編みこむと、形が自由に変えられますよ ^^

その帽子、送ってくれたら・・・コラージュ風の
バッグチャームに仕上げましょか??
作り方を説明してみようかな、、、
返信する
可愛い! (*milo*)
2009-05-19 12:35:40
しっかりキャップに見えます~♪>▽<可愛い!!
私も先日、ダメモトで作ってみたら・・全然駄目でした・笑
キャップの内側は空洞?ですよね?
すごいなあ~ぴよさん♪
返信する
Unknown (なこ)
2009-05-24 15:08:07
ミニチュアはやってますよね
そんなかんじで飾ってると癒されます
編みぐるみなんかにかぶせるしか!!
小さいものあみづらいときもあるけどすごいです~
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-05-25 16:10:34
皆様、コメントをありがとうございます
お返事が遅くなり、すみません


>x meets yさん

キャップに見えますか??
嬉しいです
でもすぐへしゃげてしまうんですよ~
全体にボンドを塗ったら大丈夫かなぁ


>紗羽さん

テクノロート!
一度試したいと思いながら
使ったことがないです
なるほど、ボンドよりいいですよね(笑)

紗羽さん、いつも嬉しい
お申し出ありがとうございます

これはうしろにピンをつけて
使ってしまったので、良かったら、
バッグチャームの作り方を
お暇なときにでも教えてくださいませ♪


>milo*さん

ありがとうございます!
なんか微妙なことで
(つばの部分はどこからとか)
雰囲気が変わるんですよね~
私もちょっと試行錯誤しました
でもすぐできますよ~


>なこさん

この帽子に合うあみぐるみは
小さすぎて私には編めないかも…(笑)

ストラップとかについてる
ちっちゃ~いキューピーちゃん
にちょうどいいくらい…かな??
返信する