ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

お花の台形ストール、大分進みました

2008-02-07 12:35:38 | かぎ針編み
今日は息子くんのプレ幼稚園

昨日雪がちらちらしていたな~と思ったら
積もらないと言っていた天気予報がはずれ、
今朝はうっすら白くなっていました

道路はじゃりじゃりで
幼稚園バスがいつもの場所まで入ってこられないとのこと
大通りのバス停まで10分ちょっと歩いていきました

息子くんは半泣きでしたが、
バスで迎えにきた担任の先生の顔を見たら
「頑張って来たよ~」
と走っていきました


息子くんがいない間、私はゆっくり家事をしたり
ビデオを見たり、あみあみしたり…

お花の台形ストールの3段目が完成しました

あと1段 長い道のりだけど
2月中に仕上がったらいいなぁ




↓良かったらクリックお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-02-07 13:10:45
着実に進んでますね・・・綺麗、きれい!!

実は...この期に及んで「モチーフつなぎ」が苦手です
針の入れ方がわるいのか不自然なのよねーー!
適当に誤魔化してるときがあります。
基礎から、勉強しなおさなくては・・・
返信する
毎日、寒いですね。。。 (ななありす)
2008-02-07 14:29:58
今年は雪が多いですよね??
週末も雪みたいだし・・・
前回の雪が解ける前に次が降るなんて、珍しいことです。
子供は積もると嬉しいみたいだけど・・・

プレ幼稚園、バスの送迎があるんですか?いいですね~
うちの方は幼稚園まで親が送り迎えしないといけないんです・・・
なので、末娘を4月から入園させるか迷っています。。。

ストール、随分すすみましたね~
ふんわりとしていて、かわいいです
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-02-07 19:49:08
>紗羽さん

ほ、ほんとですか?
どの作品も綺麗ですよ~

実は編み間違えているところもあるし、
(モヘアをほどくのは至難の業ですよね~
かなり後で気付いたのでほったらかしです
つなぎ方も雑だと思うのですが、
自分のものだし、いいかな
だんだん上手になればいいなぁと思っています
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-02-07 19:58:57
>ななありすさんへ

え~!週末もですか?
美容院に行かないとひどい頭なのに~

雪に慣れていないから
外出できなくなってしまいます

もうあまり降らないで欲しいです


プレ幼稚園もバスが来るところはめずらしいですよね
助かってます

お隣の方が徒歩通園だと
先生から子供の様子を聞けるし
徒歩通園の良さがあるとおっしゃっていました
でも2、3分で行ける距離ならいいけど、
もう少しかかるようなら毎日はつらいですよね?
晴ればかりじゃないし…
幼稚園、色々悩んじゃいますよね

ストール、あと1段です
返信する
Unknown (daigo)
2008-02-08 12:30:00
す、すごいキレイだし根気がありますねぇ、、
私は今年1個目途中のニット帽がもう完成しないので
息子と毎晩”あやとり”しています、、、、
これは完成がとっても楽しみですね。
返信する
Unknown (cherry)
2008-02-08 15:15:59
素敵ですね~~~☆☆
本当にとっても可愛いです

後もう少し、頑張ってくださいね~

私はまだ娘たちが保育園や幼稚園に行ってないので、一人だけの時間って想像しただけでもすごく不思議です^^;
通いだすと一気に一人の時間が増えちゃって慣れるまでは寂しそうだなぁ(笑)

でも、編み物の時間は確実に増えるな
返信する
daigoさんへ (ぴよ)
2008-02-08 16:27:05
>daigoさん

大吾くんとあやとり、楽しそう~

えっと…
一気に仕上げる根気がないので
たくさんの物を並行して編んでいる状態です

大物作るのってしんどいですねぇ

このシーズン中に出来上がったらうれしいなぁ
返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-02-08 16:40:27
>cherryさん

ありがとうございます

テキストでは白で作っていたのだけど、
白いコートの上に羽織れたらいいなぁと思って
悩んでピンクにしました

確かに息子くんがいないと
ちょっと落ち着かないですね~


返信する