ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

毛糸のコースター

2007-10-17 15:16:45 | かぎ針編み
引き続き、時間をみつけてはあみあみしています



相変わらず写真が下手ですが、
5個目のヘアゴムです
はじめてビーズをつけてみました
縫うのは苦手なので、あっち向いたり、こっち向いたりです




毛糸のコースターも作りました
これは途中まで本を見て作ったのですが、
糸の太さの加減か、ずごく小さくなってしまたので、
最後ちょっとアレンジしました

普段あまりベージュを使わないのですが、
このベージュはミルクティーみたいな色で気に入っています


明日から一ヶ月ほど海外に行ってしまうママ友が公園に来ると言うので、
昼前にちょっと近くの公園に行ってきました

「二人目は考えないの?」
と聞かれたので

「私は育児に向いていない」
と昨日の話をしたら、

「そうやって色々考えるということは
十分愛情があるし、向いてないんじゃないよ」

と言ってくれて、ちょっと泣けてしまいました

私はいろんな人に助けられているんだなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2007-10-18 22:50:15
こんばんはー!
ブログはやってないんですよー今はmixiでたまに
日記かいてるくらいです。
時間が出来たら編み物記録としてブログに書きたいな
と思ってるんですけどね^^

私は親になって1年3ヶ月しかたってないから
偉そうなことは何も言えないけどぴよさん立派だと
思います。ちゃんと自分のことも息子君のことも
わかってる。自由人、とってもいいです!!

休憩しながら、自分をせめないでゆっくりゆっくり
歩いて行きましょう*息子くんへ愛情は伝わってる
はず。私も疲れたらすぐに休みます(笑)
家事はやらずに娘とダラダラ~~そうすると、子供の
知らなかった面が見れたりして驚きです。

編み編みしながら気分転換して下さいね♪
ぴよさんファンがここにいますから~~
返信する
ありがとうございますぅ (ぴよ)
2007-10-19 11:41:17
>すーさん

すーさんにも励ましていただいちゃって…
いろんな人に励ましてもらって、
元気になってきました

ほんと、すーさんの言うとおり
ゆっくり、ゆっくりでいいんですよね~

今日息子くんがプレ幼稚園でいない間に
のんびり歩いてスーパーに行ったんですけど、
雨って言ってたのに、
天気が良くてすごく気持ちよくて
私は何を焦って生きてるのかなぁって思いました

今日は自由でいいなぁって思って
その後、
この自由が寂しくなる日も来るんだろうなって…

人間って贅沢ですね

無理せず、のんびりやります

ところで…
ファンなんてとんでもない! ひゃー
絶対すーさんの方がお上手ですよ

仲良くしてくださいね

すーさんのブログも楽しみにしています
開設したら教えてくださいね
返信する